IHGロイヤル修行でストリングス東京インターコンチ宿泊


IHGロイヤルアンバサダー修行も大詰め。
4箇所のインターコンチに宿泊したが、横浜の現在地検索で出てくる、ストリングス東京。

気になるから検索すると、ANAホテルグループの最上級ブランドとして立ち上げられ、あえて高級感を出す為に、ANAの冠を外したホテルらしい。

ヒルトングループの、コンラッドホテルみたいな感じかなー。

まあ、IHGと統合したからインターコンチネンタルで、同じだが。

チョイ高いホテルだから、平日の水曜に宿泊予約。

11月第3週で27000円。

しかし、gotoでクーポン入れたら14500円程度。

インターコンチ横浜の倍だが、行ってみた。


ホテルは品川駅南口駅前、品川イーストワンタワーの26階から32階。


タワーの地下一階が駐車場。入ると専用のホテル用駐車場がある。

駐車場からはホテル専用エレベーターで26階へ。

駐車料金は一泊2000円。

26階に着くと、直ぐ前にフロント。

小ぶりで素晴らしい雰囲気。

フロントブースは2プラス1みたい。

横浜ピア8のフロントが似た感じかな。



フロント26階からは品川駅から南の景色が。


で、チェックイン。

部屋はアンバサダー特典でキングデラックスがプレミアキングに1アップグレード。

最上階の3207号室。

フロントから客室へ行くエレベーターの間もセキュリティの自動ドア。ルームキーを翳して。




このホテルは基本狭い様で、30平米位が多い。



真ん中は、26階から32階まで全て吹き抜け。

なんて贅沢な!



一階が朝食会場らしい。


部屋は入ると右手にトイレ、浴室。





シャンプー等は2人で一つかあー。
シャワー、トイレがバスタブと別なのは嬉しい。

ユニットバスだと気分が落ちるし。

入って左手がクローゼット。
ガウン等が収納。アイロン台、金庫等、標準装備。靴磨きとかはコロナでオーダー制。


進むと、ベッドルーム。

見た事のない程のデカイベッド。



ベッド正面に、テレビ、横にミニバー。






テレビはチョイ小さいか。

で、飲み会行って就寝。

遮光はまあまあ。

朝食は26階レストラン。

オーダー式で、和定食をオーダー。




一部ビュッフェあり。

とりあえずビュッフェ。


和定食。



素晴らしい、ノドクロの干物ではないか!

で、仕事があるので11時にチェックアウト。

アンバサダー特典の2000円チケットで、1200円のスコッチウィスキー小瓶をお土産に。

部屋は30平米クラスだが、ベッドがデカく、また夜景が綺麗なので小さくは感じない。

ANA東京や、横浜グランドと比べると小ぶりで、明らかに高級感がある。

ごちゃごちゃしていないから、とてもいい。

客層も良く、子供、若者も居ないので、静かでゆったりしている。

朝食会場も雰囲気が素晴らしく、1時間も居てしまった。

あと、年末の実績確定、ロイヤルアンバサダー選定、評価日まで、毎週水曜は安い横浜グランドでgoto使い7千円宿泊の予定。


横浜ピア8、横浜グランド、ANA東京、東京ベイ、ストリングス東京、合計5箇所のインターコンチネンタルホテルに今年は泊まったが、費用関係無いなら、1位はここ、ストリングス東京だろう。因みに2位はピア8、3位が東京ベイ、4位がANA東京、最下位が横浜グランド。

値段相応。必然か。