黒部峡谷温泉秘湯、祖母谷温泉に行った。


名剣温泉に宿泊。

朝食は7時から。7時半に食べ終わり、トロッコの出発時間10時43分までは時間が。

そうだ、祖母谷温泉がここから更に40分登った所にあるらしい。

で、即出発。





紅葉を横目に見ながら、どんどん登っていく。

トンネルをくぐり、35分程度行くとありました、祖母谷温泉。

手前の橋を二つ抜け、左に行くと祖母谷温泉。

とりあえず、右に曲がり、少し行った所にある祖母谷の地獄谷へ。

蒸気がもくもく。


素晴らしい。

地獄谷だ。

さあ、引き返して、祖母谷温泉に。




やばい、日帰りは11時からか!

とりあえず声をかけてみる。

あのー、日帰りはまだ?

名剣温泉にお泊りですか?ならどうぞ。

ラッキー!

そう言えば、まだ時間が早いのか、誰ともすれ違わなかったし、誰もいない。

で、祖母谷温泉露天風呂。








昨夜雪が降ったそうで、雪がちらほら残る。

紅葉の山々と、少し上の方に積もる雪がたまらない。

お湯も源泉が近く、柔らかい良いお湯!

間違いなく、秘湯中の秘湯。

また、紅葉の時期に来よう。

営業は、11月中頃で終了の様だ。