NOBUインターコンチネンタル香港に行ってみた。

なかなか予約が取れない世界的に有名な創作日本食、NOBU。

昼飯のフレンチ、ロブションの後、ホテルのラウンジでゆっくりアイスティーを飲みながら、やはり胸焼け酷いし和食だわー、などと話しながら、本来、コーヒーなのに、胸焼けを治すにはアイスティーと、サッパリ口をさせながら検索していると、出て来ました、NOBU香港。

立地も素晴らしい!シェラトン香港の目の前のインターコンチネンタルの中。

しかし、昨夜行った香港中華の名店、ミシュラン星2つのヤントーヒンもインターコンチネンタルの中。

2日同じホテルでの夕飯も嫌だが、和食が食べたい!

で、ラウンジの担当に予約7時から取れるか確認。
電話してくれて、希望の時間に取れました。

デモのおかげでなかなか予約が取れない店がサクサク取れるが、予算がー!

で、行って来ました、NOBU香港。




昨夜のヤントーヒンはフロント階の下。
NOBUはフロント階の上。

店に入ると、2人掛けのテーブルに。

狭いな!

でも、景色は素晴らしいからと、気を取り直し、1万5千円強のコースをオーダー。










NOBU、思ったより、普通の和食。

なるほど。