シェラトン横浜28F鉄板焼き”さがみ”に行ってみた。

 

 

6月某日、シェラトン横浜で、二日酔いの朝を迎える。

朝食は終了しており、昼の12時。

ラウンジに何かないものか、と行ってみるが、昼はクッキーぐらい。

 

相方が伊勢海老食べたい、と言い出すので、ネット検索。

 

あれ?28階に鉄板焼きが!!

 

すぐに受付で予約。

12時半からなら空きがございます。

 

早急に予約し、向かいます。

 

時間になり誘導される。バーの奥に2部屋の鉄板焼きスペースが!!

9500円の真ん中より上の伊勢海老が入った横浜コースをオーダー。

それにしても、ドリンクの値段が高すぎる。生ビール1600円!!

仕方なく安い瓶ビールをオーダー。しかし小瓶で1200円!!

 

前菜

貝のスープ。うまし。

そして、念願の伊勢海老!!!

生なので、レアーで焼きで提供されます。

ソースはこの伊勢海老の肝とバターを合わせて。

頭は後程お味噌汁にしますとの事。活なので生っぽく食べれて絶品!!

特に肝バターソースがたまらない!!

サラダ。春雨乗せ。普通

野菜焼き。大好きなピンク岩塩!!

肉、ロース第一弾

第二弾はもやし焼きと共に。もちろんmideiamu

右から、大根おろし、特製醤油、ニンニク醤油、わさび。

しかし、岩塩が一番!!

伊勢海老の味噌汁。

ガーリックライスは1360円追加!!たか!!

しかし、煎餅状に一部を焼き、ふたをする技術力。

相方は梅チャーハン、1560円追加!!更にたかたか!!

途中で出汁を入れて、ちゃずけ風にも出来ます。

そして、席移動して、デザート。コーヒー。

 

出費総額24000円也。(プラチナ会員にて20パーセント引き後)

 

結論として、うかい亭には全然かないませんが、テクノタワーの八景よりは全然うまい。

 

コスパとしては、八景の安さにはかなう店なし。