オレカバトルな57日 ~街にドラゴンが来たので一斉討伐~ | 感動☆京優((

感動☆京優((

イナズマイレブンとオレカバトルが好きなミィジャの気まぐれブログ。
活動休止中…

ハッピーハロウィ~ン。


お菓子はいいので100円玉が欲しいミィジャです。



今回の記事はなんと


限定日本烈島竜断 ドラゴン討伐大会 ~オレ夏の陣~


で倒してきたドラゴンさんの紹介です。


今秋だよなにしてんのよっ!


排出もあるよ。



8月14日・16日の物です。



ダンテズ・レッドドラゴン
捕獲【315/64/21】
捕獲【308/66/21】

祟竜ヤマタノオロチ
捕獲【308/62/53】
捕獲【312/60/53】

陰龍インシェンロン
捕獲【313/58/57】
捕獲【316/56/58】

天界竜バハムート
捕獲【343/70/60】

冥界竜ダークバハムート
捕獲【350/73/60】
捕獲【350/73/60】

王子マルドク
Lv上げ

竜騎士レオン
Lv上げ

剣豪ヒエン
無駄排出

獄炎の騎士バーン
無駄排出
無駄排出

疾風の騎士ハヤテ
1リール目【霞切り】を【いやしの風】に
無駄排出

氷騎士スノー
Lv上げ





祟竜ヤマタノオロチ
捕獲【319/60/51】

天界竜バハムート
捕獲【346/75/61】

ジンジャーラムネイル
無駄排出

獄炎の騎士バーン
無駄排出


というわけで特別に2日行ったものをまとめてみました。

主な変動はハヤテさんのみ。


2015年8月14日~16日 中部・近畿エリアに福井県があったので


金曜日と日曜日に足を運んでみました。


(らんらんらんど行ってみたかった。)


ミィジャの住む福井県は2店舗しか開催されず。


しかも1日目の14日は周りのアーケード筐体達は子供たちに


囲まれているのにもかかわらず。


オレカバトルのみは隅っこにポツーンと立っていました。


1日目やりやすかった(涙)




まずはダンテズ・レッドドラゴンさん。


限定ドラゴンを討伐するのは初めてだったのですが、


彼が1番倒しやすかったと思います。


名前に【ダンテ】と付くモンスターが対象。


(魔海の番人ダンテは対象外)


必殺の一撃を連続で出せれば勝てると思います。


魔界の門番ダンテバジリスク黄金の騎士アーサー




次に祟竜ヤマタノオロチさん。


名前に【レオン】と【スサノヲ】と【ヤマト】と付くモンスターが対象。


(祟神スサノヲは対象外)


毒が個人的に厄介でした。


一番好きなテーマの彼なのですごくテンションが上がったのだけは


覚えている。かっこいいよね。


彼もまた石化などに注意して高威力の技で叩けば倒せるきっと。


暗黒竜騎士レオン魔界の門番ダンテ獄炎の騎士バーン

竜騎士レオン魔界の門番ダンテ闇騎士ゲボルグ





次は陰龍インシェンロンさん。


名前に【ヒエン】と付くモンスターが対象。


配色がとても素敵。


テーーーンテテテ・テテテ・テテテ・テテッテテーーーン


爆竹的な音が好き。


EXゲージが溜まってしまうと消費の少ないEX技を放ってきます。


これまた脳筋で倒した。しかし子供達の見ている前で1回倒された。


お恥ずかしい。


1ターン目で最終レーン位まで持っていかれてすごく焦った。


剣豪ヒエン闇騎士ゲボルグ魔界の門番ダンテ

剣豪ヒエン竜騎士レオン疾風の騎士ハヤテ




個人的に一番厄介なモンスターでした。


天界竜バハムートさん。


新章主人公である【バーン】と【フロウ】と【ロック】と【ハヤテ】


と付く名のモンスターが対象。


まぁ厄介。属性のバリアを毎ターン張ってくるので有利属性を当てて


そのバリアを破らないと自分のモンスターにダメージが来てしまうので、


ミィジャは何回か自滅をしてしまいました。


属性なんて気にしたことなかったです。


疾風の騎士ハヤテ魔導騎士カオスマジカ棘騎士サエザー


でやっと倒せました。役割としては、


ハヤテさんで風属性攻撃(?)&回復担当


カオスマジカさんで属性対応攻撃(なおコマンド)&自分回復


サエザーさんで攻撃軽減&バリア破り時の攻撃


といった感じでバリアが破れなかったら攻撃以外のコマンドを押す感じで


やっとのこさ。


(あれ?サエザーさんの【サザエニードル】ってどうよ)



そして強引に見てきた。(この後滅茶苦茶負けた)




最後に今回初登場の冥界竜ダークバハムートさん。


漫画ではエイルさんのお母さんだったり。


彼女(?)は属性ブレスを覚えているので


ミィジャはサエザーさんとクフリン様でかばいつつ


ラムネイルさんにビーチボールを渡していました。


バハムートさんよりかは倒しやすいです。


エイルさんにはマシュマシュマロを持たせてあげてください。


ジンジャーラムネイル棘騎士サエザー聖騎士クフリン




書けた!てか本当に遅い!


後何日分溜まっているんだろうね。


寒くなってきましたので体調管理に気を配りつつお過ごしください。




閲覧、どうもありがとうございましたorz ノシ