本日は2回目の更新担当のよっしーがお送りします。

前回はイクメンよっしーと書いていましたが、今日は子供の世話をおばあちゃんに預けてこちらに参加したのでイクメンの称号を自主的に取り下げいたしました。

今日はオレンジソックスのホームグラウンド、わくわく健康プラザで17:00〜21:00の時間帯に通常練習を行いました。

本日の参加メンバーは12名。いつも通り女性や外国人、年齢もさまざまです。

4時間の長丁場のため、遅刻や早退をする人もいましたがなんとか終止試合ができる人数をキープできました。

今日の基礎練習のテーマは攻守の切り替えです。フットサルは野球と違って、攻撃のターン、守備のターンと別れてない。チームのために自分の役割を果たして攻守に積極的に参加しよう。代表はゲーム中にもこのテーマが定着するよう丁寧に説明しながら進めました。

とはいえ、時間は4時間、私も途中で体力が尽きてサボってしまいました。鍛えなおさないといけませんね。

参加した皆さん、ありがとうございました。また参加する際は宜しくお願いします。