最近、老人施設に入所している母がコロナに感染し病院に緊急搬送。

対処が早く適切だったおかげでおよそ10日間ほどで無事退院し施設に戻ることができました。

ホッとしたのですが、この施設~病院~施設の移動の間、一度も母の顔を見れる機会がありませんでした。

コロナでの入院なので仕方ないのはわかっていて、こちらとしても感染のリスクが無くありがたい話なんですが、ちょっと怖さもありました。

母はたまたま無事に戻れたから良かったのですが、悪化してそのまま亡くなる方も沢山いらっしゃいます。

まだまだ感染者が多い状況のなか、こんなにも世の中の空気感って言うんですかね、緩んだ感じで良いのでしょうか?

ちょっと考えさせられました。

 

私事で重い感じで始めてしまいすみません、どうもosmです。

 

さて、OSのブログはみんなで持ち回りで書いているため、順番がてれこになってしまうことがよくあるのですが、今回もそんな感じになってます。

まぁそれだけしっかりと活動しているということです、大目に見てください。

 

このブログは先日行われたセカンドについて。

この回はスタッフの立ち位置になるオリジナルメンバーがとても少なかったのですが、参加者の子供たちや保護者の方の参加もあり盛り上がりました。

準備段階でちょっとバタバタとありましたが、保護者の方々の迅速な対応のおかげで事なきを得ました。流石です。

練習内容は、とりかご、コースをしっかりと狙うシュート練習、パス交換からのシュートだったかな。

そのあとはゲーム形式。

フットサルのゴールではなくバスケットのゴールに入りそうなシュートもあったり、イメージに身体が追いついていけない大人がいたりと、いろいろな意味で盛り上がりました。

もちろんセカンドメンバーの子たちの好プレーも。

みんなペースは違えどそれぞれしっかり上達してきてますね。嬉しい限りです。

 

今月はセカンドで会場をとれた回数が多く、今週末に今月3回目のセカンドがあります。

会場を抑えて下さる保護者の方々、使わせてくれる施設にもしっかりと感謝しつつ、みんなで楽しみましょう。

 

ではでは。