本日のブログ担当のNo21です。

東京も梅雨入りし、本日は雨の中のフットサルでした(体育館ですが)。涼しいのは気
持ちいいのですが、ジメジメとして汗を結構かくのでこの季節は苦手です。

本日の練習は新しい方2名が参加!
自分はというと、サイドネットに足を引っかけて転びお尻の筋肉を両方攣ってしまい途
中退場という結果に・・・復帰して2度目のフットサルなので動けないのは承知してま
すが、もう少し動けるように日頃の努力も必要ですね・・・

話はそれましたが、練習内容は基礎を中心に制限を付けたゲームなどでした。
新しい方2名が楽しめる、そして定着してくれるとすごく嬉しいなと思います。

OSのフットサルはそれぞれ目的があると思います。練習内容も充実していてやり続ける
事ですごく自分の上達を実感できると感じます。初めての人や久々にボールを蹴る人に
は多少きつめに感じてしまう部分もあるかもしれませんが(自分は言える立場ではない
ですが)、フットサルを通じて出会いや交流、様々な経験に繋がっています。ボールを
蹴っていた青春時代などをまた味わいたい方がいらしたら是非一度参加してみてくださ
い!(おっさんの意見ですね・・・)

来週は合宿、再来週は関東大会予選などイベントも色々ありますが気温の変動で風邪を
ひきやすいので皆さん健康第一に!  以上No21の久々のブログでした。