こんにちは
OS4番ことマツケンクリニック代表です(笑)

11/5㈰の練習の様子をお伝えします。


新メンバーが一人来てくれました。


最近の練習からラダーを使ったステップの練習が取り入れられました。
色んなステップで跳んだり走ったりするのですが、
代表が見本を見せてから皆さんが続くのですが、同じ動きをするのに苦戦している人が多いです。
まあまだ始まったばかりの練習なのでだんだん慣れていくでしょう…か?(^^;
使っているラダーは4つ仕切りがある短いものなのですが、それがなんと1万円するそうです!
皆さん踏みつけて壊さないようにしましょう(;゚Д゚)

そのあとは体操、ドリブル練習、パス練習をしました。

そしてシュート練習をしたのですが、それが結構面白かったです。
5~6人一組になって一人ずつ交代でゴレイロをやって制限時間内に何失点したかを競うものでした。
シュートはゴレイロ以外の人が交代で時間内に打ち放題ですが、フリーランをしてからシュートを打つので
だんだん疲れてきます。疲れた中でシュートを決められるようになる練習でもあると思います。
最近OSはゴレイロの方が豊富なので他の人はやる機会がほとんど無いのでいろんな人がゴレイロをやっているのを
見られて新鮮でした。私も久しぶりにゴレイロをやって楽しかったです。

最後はいつもどおり楽しくゲームをやって終了でした。

この日の練習の前にポルトカップに向けた話し合いが行われました。
いつの間にかあとひと月くらいまで迫ってきましたね。私はプレーはしませんが名監督の補佐として皆さんをサポート
したいと思います!

ポルトカップの前にも交流会や大会などあるのでそちらも楽しみたいです!



ではまた来週〜