今日は沢山の人がいてビックリ!てっきり自分は休めるかなと思いきや、参加者多数→チーム数増える→ゴレイロ足りない→参加せざるをえない(笑)
もう少し動けると思ったんだけどなぁ〜
年はとりたくないですね〜(現在41歳)
左肩早く良くなってくれ〜(>人<;)
 
 
練習メニューは多分いつもどうりだと思うのであえて割愛❗
そのかわりに自己紹介を兼ねてこれまでの自分の経緯を書きたいと思いますm(_ _)m
 
 
はじめてまして、初期メンバーの一人で気がついたら、どエライ事になっていたゴレイロの権田(仮)です❗
 
喘息で走り回れないので、オレンジソックス立ち上げからゴレイロでスタートしました。(当時30歳位)
 
当時はフットサルが今程メジャーではなく、当然、Fリーグもありません。参考書を見てもフィールドの動き方はあってもゴレイロの事はほとんど載っておらず、全てゼロからの独学でした。それ故に上手くいかず失点してはへこみ、鬱病を悪化させてしまいしばらく参加できなくなった事もありました。今でも日産スタジアムの前座の試合に参加しなかった事を後悔しています。
 
 
オレンジソックスで昔、ボランティアを積極的にやっていました。その影響で、たまたま近所に老人ホームがあったので通っていた作業所の職員に間に入ってもらい老人ホームでボランティアをする事にしました。そこで自分は介護の仕事がしたいと気がつきました。それがきっかけで現在の職場でヘルパーになる事ができました❗(おかげ様で今年で6年目に突入)
 
 
ある時、ゴレイロのポジショニングを教えてもらい、それから面白いように相手の攻撃を止められる事に気づきました。そこからゴレイロがどんどん面白くなりました‼皮肉な事にしばらく仕事などで練習参加できず、復帰した今が一番ゴレイロとして視野が広がり楽しくプレイしています(*^ω^*)
 
しかしながら年齢には逆らえず大会などの参加はできません。
 
チームに若いゴレイロが加わってくれていて嬉しかったです❗
 
あえて二人に言うとすれば、ゴレイロの動きの大半はポジショニングで決まります。
 
あとは何としてでも止めてやると強い気持ちを持って前に飛び出す事も必要です。
 
さらに加えるとしたら常にボールの位置を確認しつつ、コート全体に何処に誰がいて何をしようとしているのか把握できれば最高だと思います。
 
今の二人は始めたばかりの僕よりも遥かに上手です。若いのなら伸びしろの可能性は無限大です。へこむ事もあると思いますが頑張ってください‼
僕も毎回ヒザ当て付けててもアザになりますが
頑張った証です❗
めげずに前向きでやっていきましょう‼
 
体験上、ゴレイロも人それぞれプレイスタイルがあるようなので自分のやり方を押し付ける事も自分から教える事もしません。目で盗んでください。
 
 
「見て、感じて、考える。そしてひらめいたら行動してみる。」
 
 
フィールドもゴレイロもその他もろもろ
これが一番大事かもしれないと仕事を通してわかりました\(^ω^)/
 
 
今の自分があるのも代表をはじめ、オレンジソックスのおかげです。本当にありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
ここからは余談
 
甘いものが大好きなので会社の人達から「スィーツ王子」のあだ名をいただいております。今、バラを育てる事にハマっているので「園芸王子」を先取り中(笑)
 
 
 
以上通常練習5月28日番外編でした(笑)
長文になってごめんさないm(_ _)m
 
 
ってか☆で名前バレとるがな(爆笑)