$ーTiara家の家族ー


コガネメキシコインコのキィちゃんです。
まだ朝早い、涼しい時間です。
お手洗いに行く少しの間、お留守番をしててもらいました。
この日は月曜日の祝日で、上の娘の車で広島市内のペットショップに注文しておいた商品を受け取りに行きました。

娘とは住まいが別で、ドライブがてらゆっくり行こうということで、朝の6時に約束していたのに、家にやって来たのは朝の5時でした。
ビックリして「早いじゃん!まだ5時よ?どしたん?」と聞くと、「ママならもう起きとる思うて、早よ来た。行く?」と言い、「ちょっと待って。今から出るって、、、。早過ぎるやろ?開くの10時やで?2時間あったら行くし。2時半には起きとったけぇ、朝ご飯は食べとるけど、早よ行ってどうするん?」と今度はそう聞くと、「寝る。」と答えました。「そうなん?じゃあ、ちょっと待ちょうて。6時じゃ思うとったけぇ、まだ支度してないし。急ぐけん。」と言って、慌てて支度して5時40分にキィちゃんを連れて出発しました。

道中女同士、きゃっこらきゃっこら言いながら、楽しいドライブでした。

着いたのは8時30分頃。
それからキィちゃん撮影会が開催されました。
お互いに撮っては「これが可愛いね。送って。」と言いながら、開店時間までキィちゃんと遊びました。

開店してからすぐに買い物をして、開店当時からいる売れないコガネメキシコインコのコガちゃんの所へ、キィちゃんと一緒に行きました。
私たちはいつも広島市内へ行くと、コガちゃんに会いに行き、荒鳥ぶりを見ては出して貰い、流血しては帰っていました。
でも、行く度に少しずつですがステップアップはされていて、流血はするものの、こちらの腕には乗るようになっていました。

私はここのペットショップではちょっとだけ顔がきいて、今、コガちゃんを取り置きしてもらっています。
というか、娘が気に入ったこともあり、お店の方に「噛むから、売れないんです。良かったら、買ってやって下さい」と泣き付かれ、考えて、「娘がバイト代が入ったら買うっていってるんだけど、それでもいいかしら?」と聞くと、「大丈夫です!誰にも何も言わせません!独断でOKです!いつまででも待ちます!」と、取り置きNGのお店が、OKをしてくれました。

さて、娘がどれだけステップアップさせられるか、、、?

キィちゃんですが、上の娘にフライングスーツとリードを買って貰ってました。
上の娘、キィちゃんをお散歩させたかったそうです。
10月13日午後5時10分頃、山梨県甲斐市付近でインコちゃん2羽が迷子になられたそうです。
パステルレインボーの女の子と白ハルクインの男の子です。

ーTiara家の家族ー-2羽



ーTiara家の家族ー-女の子

パステルレインボーの女の子




ーTiara家の家族ー-男の子

白ハルクインの男の子



拡散よろしくお願い致します。
また、ご連絡お願い致します。

6月10日、交通事故で4カ所骨折、それも左側ばかりでした。
左腕はプレートを入れる手術をして、11針縫いました。

私は未だにリハビリに通っています。
左親指と、左足の骨がまだ完全についていません。
11月2日に左足の骨がついていないと、手術になります。
左腕のときは、4カ所骨折の上、手術をしたのに、手術の翌日に無理を言って帰りました。
今度も帰れるかなぁ、、、。

$ーTiara家の家族ー-ぺんぺん草


金曜日は、リハビリの日でした。
早朝、上の娘がやって来て、手術あとに「ぺんぺん草」をマッキーで描いてしまいました。
以前から、手術あとをみては「ぺんぺん草みたい。ぺんぺん草描かせて。ちゃんと描くけん。」と言われ続け、その度に断わり続けて来ました。
しかし、娘の馬鹿力に負け、私は左腕にあまり力が入らず、とうとうマッキーで縦に一本線を描かれてしまい、私は力が抜け、まな板の鯉になりました。
そして、写真のような絵が出来上がりました。

仕方がないので、そのままリハビリに行きました。
担当の先生には大受けで、マジマジと絵の鑑賞をされました。
「娘さん、上手いですねぇ。ひよこさんまでいる。」
「先生、一本線描かれた時点で、あー、もうどうにでもなれって感じですよ。」
と言うと、先生はまた笑われてました。

リハビリが終わると、私は何処にも寄らずに家に帰りました。


気軽にコメント残して下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ