おしらせ | 「アメーバID:abcd2012abcdのゆきお」のブログ

「アメーバID:abcd2012abcdのゆきお」のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちわ(^^)

「ゆきお」です。

前回のブログ記事掲載以降、私の名前および虚偽のコメントが「FX初心者限定QアンドA」というブログに無許可で再掲載されました(←クリックで確認できます。)。みなさん、彼のドタバタぶりを楽しんでご覧ください。

あっ! また削除されるかもしれませんので、お早めにごらんください!

さて、今日のご報告は、 Takashi Okamura(←クリックでプロフィールを確認できます。)のブログ:FX初心者限定QアンドA(←クリックでブログを確認できます。)において、「自分は有名トレーダーであり、自分のロジックをソフト開発のために提供した。」とか「自分がソフトのモニターの斡旋をした。」とか「リアル口コミ集を掲載して、あたかも口コミ管理者である。」かのような記載についての調査結果のご報告です。

まず、「FX人工知能自動売買ソフト」についてです。
これは、クリックすると、株式会社ライズワン様のホームページ (←クリックで直接確認できます。) につながります。
ですので、電話にて問い合わせてみました。

ーーーーー電話内容ーーーーー
ゆきお:「Takashi Okamuraという方は社内にいらっしゃいますか?」

株式会社ライズワン:「Takashi Okamuraという社員はおりません。

ゆきお:「Takashi Okamuraは有名トレーダーと書いてあるブログがあるのですが、本当ですか?」

株式会社ライズワン:「そのようなトレーダーは聞いた事もございません。

ゆきお:「Takashi OkamuraはFONS開発に関与していると自身のブログ公表していますが、本当ですか?」

株式会社ライズワン:「弊社のFONSは、弊社社員のみで開発した経緯から、Takashi Okamuraのような外部者への協力をお願いした事はいっさいございません。Takashi Okamuraのブログ:FX初心者限定QアンドA に記載されている事はデタラメです!

ゆきお:「それでは、もう一度検討します。資料請求する場合は、違うブロガーのアフィリエイトからした方がいいですね。」

株式会社ライズワン:「はい、よろしくお願いします。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょう?
妄想もここまで来ると彼のブログ内容は詐欺行為に等しいですね(^^)


次に、「FXトレーディングシステムズ(FXブロードネット)のここか良い◎ユーザーのリアル口コミ集」についてです。
口コミ集は、検索すれば出てきますが、管理者がまるで違います。また、検索して出てくる口コミを一部だけ変更して、自身のブログへ掲載しています。

これは、コメントの盗用およびねつ造です。


以上の事から、彼のブログ(ブログ名:FX初心者限定QアンドA)の記事の前半に書かれている事はニュース(だけ)ですが、他は嘘だらけです!



私と同様に会社への問い合わせや口コミ集の検索をされた上てお教えいただいたブロガーの皆様へこの場で感謝申し上げますm(_ _)m

また、お問い合わせいただきましたブロガーの皆様へは、この場での回答ということでご了承願いますm(_ _)m


次回にもう一つご報告いたします。乞うご期待!

ーーーーーー8月25日掲載ブログ(追記含む)ーーーーーー
さて、8月16日以降に判った事をお知らせします。

さて、あれから、私がメッセージを送っただという虚偽記載のブログについては、私のニックネームの修正後、最終的に該当メッセージ部分のみ削除されました。

みなさん、おかしいと思いませんか?
私のブログを相互リンクしているのは、さいぼーぐさんだけです。



以下の経過を見てください。なお、私は、自身のブログ記事掲載以降にTakashi Okamura ( http://profile.ameba.jp/fx1357aceg/ ブログ:FX初心者限定QアンドA http://ameblo.jp/fx1357aceg/ )へ抗議文の送付などの接触はありません。

【8月16日】
 私のブログ記事を初めて掲載

【8月18日】
 さいぼーぐさんとの相互ブログリンク開始。

 自分のブログ記事のチェックの際にリンクさせているTakashi Okamura ( http://profile.ameba.jp/fx1357aceg/ ブログ:FX初心者限定QアンドA http://ameblo.jp/fx1357aceg/ )の記事が修正されている事(「佐藤幸雄」と変更)が判明。そのため、私のブログ記事を修正。

【8月23日】
 他のブロガーから、「Takashi Okamura ( http://profile.ameba.jp/fx1357aceg/ ブログ :FX初心者限定QアンドA  http://ameblo.jp/fx1357aceg/ )の記事において、私がメッセージを送っただという虚偽記載部分のみ削除されている。」とのメッセージがあり、私も確認。


みなさんも類推できるかと思いますが、Takashi Okamura ( http://profile.ameba.jp/fx1357aceg/ ブログ:FX初心者限定QアンドA http://ameblo.jp/fx1357aceg/ )は、いまだに さいぼーぐ さんへの執拗な嫌がらせをしていて、さいぼーぐさんのブログチェックをしているということです。


もう一つ、お伝えしたい事がありますが、それは次回に。


ーーーーーー8月16日掲載ブログ(追記含む)ーーーーーー
このブログを見ているあなたは、多分、あるブロガーのアメーバブログ記事を見て、そこに記載されている投稿メッセージ発信者が気になり、ニックネーム検索の上でたどり着いたのだと思います。

いかがですか?
当たらずとも遠からずではないでしょうか?



FXのソフトを販売しようと躍起になっているブロガーのアメーバブログ記事およびプロフィールにおいて私のニックネームである「ゆきお」が記載されておりますが、当方とはいっさい関係ございませんし、また「彼のブログに記載されているようなメッセージ」を送った事実はございません。



今後、私のニックネームを使って虚偽の記事が掲載された場合、記事内容によっては名誉毀損として法的処理をすることを視野に入れて、現在、関係各位と検討を始めたところです。

また、私「ゆきお」があたかもメッセージを送ったかのようなブログ記事を書いたブロガーについては、女性に嫌がらせをするブロガーであり、男性の私までがとうとう「嫌がらせの標的」となってしまったようです。

アメーバ記事を何も書いていいなかった「男性」の私が、彼の標的になるということは・・・・

無差別に嫌がらせの標的を定め始めたと考えざるを得ません。

皆様、どうぞお気をつけ下さい。



なお、ある女性アメーバブロガーが、勇気を持って自身のアメーバブログに彼の嫌がらせの事例を記載しております(本人了承済み)。

女性ブロガーに嫌がらせをするブロガーに対して、泣き寝入りする事なく凛として立ち向かう彼女の姿勢にとても敬服します。

彼の嫌がらせの事例はこちらです(他のサイトへ飛ぶなんて事はありません。安心してクリックしてご覧ください。)。





みなさん!

嫌がらせをするブロガーに対して、アメーバが提唱するような「無視する」というのは、本当に良いのでしょうか?

被害を受けている者が泣き寝入りするしかない状況というのは、本当に健全・公平な状況と言えるのでしょうか?

私は、至極疑問に感じます!

私の意見に賛同された方は、先にご案内した女性ブロガーへ応援メッセージを送ってあげていただけますと幸いです。

というのも、嫌がらせをするブロガーに対して女性が凛として立ち向かうには、応援の言葉というのはたいへん力になります。

なお、私は、他のサイトでブログを書いており、このアメーバIDはあくまでアメーバ会員様のグログを拝見するために設置いたしましたことをご了承願います。

それでは、皆様の平穏なるブログの世界が一刻も早く実現します事をお祈りしております。
ーーーーーーーーーー