8/5(月)のお弁当🍱

牛丼弁当にしました。



週末の疲れが残る月曜の朝は

冷凍 吉野家ミニ牛丼の出番でした🍱

朝食用のいつもの🍙おにぎりは 🌭ホットドッグに変更〜。



8/6(火)のお弁当🍱

ひき肉とたまごで そぼろ弁当 お味噌汁付き にしました。




今日のお弁当🍱

冷やし中華弁当にしました。



今日も めっちゃ暑いけど、

曇っている分 すこーし涼しいかな〜❓





数日ぶりの投稿になりました💦


先週末の お祭り、キャンプが楽しく無事に終わり ホッとした所で


母方の伯母の訃報。


ちょっと グチをすみません🙏 


悲しみの不幸ごと…と、いうより

モヤモヤとする話ばかりで 夫も私もドン引きです。


自由にわがままに生きた伯母だけど、私は姪。一応血縁者です。

いとこ兄ちゃんの嫁が どれだけ苦労したのか 少しはわかるんですけど

いきなり 声高々に

『 (亡くなって❓)肩の荷が降りた。ホッとした。 』 は 正直ね。。。💧


男3兄弟だけど 嫁は1人しかいません。

10年近く 施設にお世話になってたけど。

『 1人で面倒みた 』という自信があるのか 亡き伯母の悪口が止まりません。


正直 吐き出す場所と相手を選んで欲しいです。


亡き伯母からは 1度も嫁の悪口は聞いたことがありません。

それどころか 最後に施設へお見舞いに行った時は

私相手に

『 ◯◯ちゃん(嫁)は良くしてくれる。 』 と言っていたんだけどな。

あの時 私がタッパーに入れて持って行ったスイカ🍉を

美味しそうに食べる伯母の姿が忘れられません😢


でも、息子が3人いたけど 頼りなかったのは 事実。

本当は、身内の1人として こっちから 労いの気持ちを込めて

『 お疲れさま、ありがとう。』を 言いたかったけどな。


ま、言うには言ったけど 正直 心を込めて言えなかった😢と思う。


これで、父方母方全ての 叔父叔母 伯父伯母が アチラへ行ってしまいました。


今頃 アッチで宴会かなぁ〜。

いろいろ めんどくさいこともあったけど(笑)

そちらでは みんな仲良くしてね😊


そして、疲れからか 絶望おチビ発熱。

昨日は1日 さっそくの子守りでした。


今日は私の受診日。かかりつけ医へいつもの受診でした。。。が、


👩‍⚕️看護師さん 『 足とか浮腫んでませんか❓ 』


👵私 『 ん〜むくみはありませんけど〜❓ 』


👩‍⚕️看護師さん 『 体重がずいぶん増えてますけど 大丈夫❓ 』


👵私 『 。。。😱 』



チーン真顔




それにしても、


とにかく 暑いアセアセ暑いアセアセ 週末でした。

お祭りは にぎやかで 暑い中沢山の人が集まっていました。

立ってるだけで 汗がタラタラ💦流れてきます。

歩くおチビを歩かせれば 追いかけまわし


立ち上がる抱っこすれば 体温が伝わって暑いし…で、パパとママは大変(笑)


でもお祭りは楽しかったし

 ニコ3年坊主と歩くおチビの戯れが可愛くて私たちを楽しませてくれました。



電飾刀⚔️ 1本1500円アセアセ 2本で3000円なり〜🤣

振ると シャッキーン🎵 音がします。

お祭りには 誘惑がいっぱいです。 


じじ&パパ達も 生ビール生ビール生ビールロックグラスロックグラスロックグラス 暑い中で飲むのはさぞかし美味しかったでしょう🤤


土日は コテージキャンプ 川遊びがとても楽しかったです。

川は いつもよりぬるくて小さな子供にも良い水温でした。

いつもは冷たすぎて 長く泳げないけど今回は気温が異常で

水温も少し高く 水位も少なくてわが家的には 最高のコンディションでした👌


わが家の娘達は カッパのように水の中ではしゃぎまくり。

子供そっちのけで 網やミニミニ釣竿🎣で小魚を追い回します。

次女は 日焼け大敵なので 完全防備👍(紫外線アレルギー持ち)

長女は 野生児なので 真っ黒なおばさんです飛び出すハート

結果 小魚を10匹ほど捕獲し、BBQの時に 塩焼きで食べました。

捌くのは 長女。さすが 女釣り師です(笑)


夜になっても暑さはやわらぎません。 

コテージ前で ナイトプール(ベビープール)で水浴びです。



最後は、

手持ち花火と 置き花火で大騒ぎ。



楽しい楽しい 念願のキャンプでした。

来年もみんなで行けるといいね〜💕




ほな、また。