今日のお弁当🍱


稲荷寿司弁当。



具なしの酢飯で 簡単稲荷寿司にしました。

夫は 甘すぎる位に煮た薄揚げが好きです😊

昨夜 煮ておいた薄揚げに 色々トッピングして完成飛び出すハート

あっ❣️紅生姜 のせ忘れた🤭


今日も暑くなりそうだけど 頑張って行ってらっしゃい👋😊


夫のリクエストで 今日から 水筒が1本増えました。

今まで通り1本は お茶、1本はアイスコーヒー。

そして今日から増えた もう1本は 氷水です。

ノドが乾いた時は やっぱりお水が欲しいんだって。


職場でも 熱中症予防に 水分を摂るように…と、注意喚起があったそうです。

そして、会社からの福利厚生で 自動販売機の飲み物代が格安になる季節。

通常150円位の飲み物が オール50円飛び出すハート

タダでは無いけど 買いやすい値段。助かりますよね〜。

何年前からかなぁ〜 夏場だけ 飲め飲めセールが始まったのは😊


でも、夫にとっては この恩恵も今年で終わりです。


エアコンつけっぱなしで朝を迎えると なんか身体がだるい気がします。

寝る前に オフタイマーをセットしてるけど

起きたら エアコンがついていた昨日、


私👵 『 また つけた❓ 』


夫👴 『 うん。お前が寒そうに夏布団グルグルしてたら つけるのをやめようと思ったけど。 』


私👵 『 けど❓ 』


夫👴 『 パジャマめくって 腹出してたから つけた飛び出すハート 』


私👵 『 。。。 』


暑い夜でした。




今朝の収穫



今朝はこれだけ〜💕


パトロールで見つけた飛び出すハート



可愛いスイカ🍉ちゃん💕


今回は 🐦‍⬛カラスに取られないように 守ってあげるからね〜💕


そして 🎃かぼちゃ



立体仕立てにしてたのが いつのまにか ここまで👆

ここは…まだ片付けていなかった きゅうりの残骸が残る方のネットですアセアセ


サッサと片付けろよ〜って 思いますよねチーン



ホラ💕

青い空をバックに 腐れたきゅうりの つる と、かぼちゃの つる が コラボ飛び出すハート

ネガティブ


日中は ゆっくり農作業ができていません。

だって真顔暑いんだもんアセアセ

今朝も 夫を見送って パト&収穫をしたら 汗びっしょり💦

昨日と同じく すでに1回目のシャワー🚿を浴びて着替えました。


でも、今日は夕方 少し影になったら スイカ🍉を守る何か対策をします。



皆さん 熱中症に気をつけましょう〜❣️


ほな、また。