今日のお弁当🍱


今朝は🍙おにぎり弁当。



おにぎり半分は 昨夜の炊き込みご飯の残り。


先ほどから すごい音をたてて ☔️大雨が降っています。

こちら九州 南国🏝️宮崎。

一日中 雨の予報です☔️   うっとおしいね〜👋😊 行ってらっしゃい💕





って事で。。。

夫を見送って 雨の中 畑のパトロール。


なんと…ポーン



やられてしまいました〜ゲッソリ


多分、🐦‍⬛ カラスですムキー



どうせ食べるなら もう少し美味しくなってから 食べればいいのにね🐦‍⬛

で、わかったのが この小玉スイカ 🍉赤でなくて 🟡黄色だったようです。


今日の収穫。

☔️大雨が降っていたので とりあえず

真っ赤になった🍅トマト 数個だけ 採って来ました。



写真に撮って 家族LINEでみんなに共有〜 📱送信〜💧


あ〜あ 残念😢

同じ様にスイカ🍉を作っているブロ友さんに 

ゆうべ コメントしたばかりだったのよ〜。


『 案山子を立てておけば〜はてなマーク カゴに入れてみたら〜はてなマーク 』 ってねアセアセ


少し前に わが家では 案山子を作っていましたから。。。

アドバイスした…つもりでした。



でも、

実はこの案山子ちゃん まだココにあるぅ〜アセアセゲッソリ


ずっと ☔️雨続きで いきなり雨の中 出すのが可哀想で…💧

玄関に飾ったままでしたアセアセ


時々 歩くおチビに 『 こわぁ〜いアセアセ 』 って言われながら

ここで お天気が良くなるのを☀️待っていたんです。

☔️梅雨が終わったら 畑に出すつもりで。


なのに…。



まだ小さいから…と、油断していました。


🐦‍⬛カラスは 賢いですね〜ムキー くそっ!!




カッパ着せて 守ってもらっとけば良かったなぁ〜アセアセ笑い泣き

ま…しょうがない 次のスイカに頑張ってもらいましょう😊



って事で、コレから次女宅へ歩くおチビの子守りに行きます。

昨夜、わが家で 一緒にご飯を食べた時も

あまり機嫌がよくなくて、

食欲もイマイチだった歩くおチビ。


手足口病の発疹が アチコチたくさん出てきて、昨夜は大変だったそうです。

ムズムズ痒くて 眠れなかったんだろうね〜。


次女から🆘緊急出動の依頼があったので

行ってきまーす 👋😊


ほな、また。