今日のお弁当🍱



あまり可愛くできなかったけど コロコロ手毬寿司弁当です。

うす焼き玉子、蒸し海老、酢漬けの茗荷、桜でんぶは色付けに😊


夫曰く 夏は酢飯がさっぱりして 食欲をそそるそうです。

本当は ちらし寿司がお好みですが 今朝は 丸くない手毬寿司😱

まん丸く作りたいけど お弁当箱のサイズを変えないといけないので

今朝はいつもの弁当箱に合うように 俵形にしました。要するに 握り寿司アセアセ


今日も暑くなりそうですね 👋行ってらっしゃい😊




今朝の畑パトロール。


発見した時からすると グンと大きくなりました。🍉



今日の収穫


🫑ピーマンとトマト🍅。



🍅トマトが沢山収穫できて 冷蔵庫にいっぱい。

形が不細工だったり ちょっと傷ついていたり

よそ様にあげられない物は 私のお腹にドンドン入っていきます。


いつもの スライスしてチーズをのせ マキシマムをパラパラ〜

オーブンで焼いた 焼きトマト🍅が主食になっています。


さて、歩くおチビが熱を出して 昨日は午後から子守り、受診でしたが

本当は 今日は 『 来なくていいよ💕 』 と言われていました。


次女が 会社を 子供のケア休暇として休めるとのこと。

その代わり 明日はどうしても外せないので

👵私が 子守りを仰せつかっていたのですが


先ほどのLINE電話の様子で

やっぱり 無言の 『 来て欲しいサイン 』 が見えました。


要するに 出動命令を受けたような感じです(笑)


なので これから 急いでメイクして 出発いたします🚙


ほな、また。