こちら九州南国🏝️宮崎県。

昨夜から今朝にかけて 警報が出るほどの大雨☔️

幸い 午前中小降りになり、昼過ぎには一旦やみました。





壁洗いにはちょうど良いタイミングです。

汚れの目立つ所だけでも 洗っておきたい。


北側の壁 ⬇️



玄関側 ⬇️ この壁も長いし、いつも同じ所が 特に汚れます。



そして 土手側 ⬇️



この苔の生えた 擁壁の土台壁が どうしても好きになれない。

見る人によっては 『 キレイ 』と言うけれど ほんとに〜はてなマーク


午前中までの大雨で 湿ってくれたので 少し苔を落として 洗い落としました。



夫が高圧洗浄機ケルヒャーでアッチから、
私はコッチから ジェットのノズルで 手分けしています。

頑張ったね〜💕



キレイになりました😊


せっかくの土曜日 お天気もイマイチで

本当はゆっくりのんびりしたかったはずの 夫ですが

今朝、ちょっと私の機嫌を損ねた事情もあり、

ご機嫌取りで 頑張ってくれました(笑) お疲れさま😊


雨上がりの畑パトロールで…



可愛いのを見つけました😍



うふふ😊 いつの間に〜❓

このあと そっとカゴにのせました😊 大きくなるといいなぁ〜頑張って💕


今日の収穫



🍆茄子も🍅トマトも 次女宅へ〜。

今夜は 婿くんが🍺飲み会。

ワンオペの次女宅で一緒に夕ご飯を食べ、 

入浴手伝い 後片付けをして 先ほど帰ってきました。


夫は バレーボールをテレビで観戦中。

私は 疲れたので先に休みます。


ほな、また。