今日のお弁当🍱


金曜日はカレー🍛の日。 カレーライス弁当です。



金曜日はカレーの日と決めて数週間。

今週は 今朝 パパっと煮込んだ 極ふつうのカレー🍛。

お肉はチキン。チキンカレーをスープポットに入れています。

行ってらっしゃい 👋😊


カレールゥを昨夜のうちに作って冷蔵庫に…って思っていたけど

昨夜は やっぱり頭痛でとにかく早く休みたかった。

さっさと片付けを済ませて 2階へ上がって横になりました。






夫を見送って そのまま畑のパトロール。


昨夜のすっごい☔️雨で 畑の周りはビチャビチャです。

どの野菜も 色の悪くなった葉っぱや腐れた葉っぱが目立って 雑然としています。

植え付け直後は必死になるクセに 手入れが苦手ですアセアセ

雑草も また目立ちだしました。

☀️夏はこれからなのに 中だるみして 

そのうち 水枯れさせてしまうダメなパターンが多い私。


今年は 🥒きゅうりが 4苗100本収穫直後に 突然の立ち枯れ病〜!?

残念なことになってしまいました。

まだ梅雨が続くので 野菜たちが枯れてしまわないかちょっと心配です。


今朝は コレを収穫。

🎃かぼちゃ2号 ⬇️


1個目と比べると 小ぶりですけど

ヘタがコルク状になり始めたので チョッキン✂️

このまま 追熟させておきます。


🎃かぼちゃ1号 ⬇️


1号は ニコ3年坊主の所が持って帰りましたので

2号は 歩くおチビの所へ持って行ってあげよう💕


今朝の収穫



🍅トマトがドンドン色づいてきたので楽しみです😊

夫は全く食べませんが 私は大好きなので 食べ放題🍅


スライスして チーズをのせてマキシマムをパラパラ、

オーブンで焦げ目がついたら出来上がり。

この食べ方が 今 1番のお気に入りです。


ちょっとダイエットは小休止中ショボーン


さて、週末になりました。

梅雨真っ盛り。お天気が良くない時は🚙運転も気をつけましょう。

皆さま 良い週末をお過ごしくださいませ😊


ほな、また。