今日のお弁当🍱


夫のリクエストだったんだけど…



こちら 九州 南国🏝️宮崎、本日は☔️大雨〜

昨日から 雨だと解ってはいたのですが 夫のリクエストネガティブ

ミスチョイスの冷やし中華〜🤣です

本当は コレ、昨日が良かったよね(笑)


ご飯は 昨夜炊いた 鶏ごぼう飯でミニおむすび




『 白いハンカチの方は 冷蔵庫へ。 』と、

ふせんに書いてお弁当バッグにくっつけてたら


👴夫 『 冷やし中華はてなマーク 』

👵私 『 うんアセアセ今日は涼しいけどね 』

👴夫 『 いいわぁ〜 』


良いそうです(笑) 👋😃行ってらっしゃい💕




昨日は 先日切って土手から降ろしたまま 放置していた若竹を



短く切って 夫に運んでもらう準備をしました。



昨日は予報通り 気温が高く たったこれだけを処理するのに

ふーふー滝汗

日除けに 🏖️レジャーパラソル⛱️を持って来て陰を作り 作業しましたアセアセ

それでも 汗ダラダラ💦

少なかったから良かったけど、ちょうど終わった頃

なんか軽い熱中症っぽくて ふわぁ〜としたあと 頭痛が始まり

慌てて水を飲み、シャワー🚿も浴びて休憩ゲッソリ

無理は禁物です。1人の時に倒れたら命取りですからね。


夕方 夫が🛻軽トラに積んで 運んでくれて スッキリしました。



昨日の夕方の収穫。



🍆茄子が2本採れましたが 写真を撮る前に、

お夕飯の 鶏ごぼうの炊き込みご飯と煮物のお裾分けを 

取りに寄った次女にあげました。 


歩くおチビが 可愛い声で『 なすびぃ〜💕 』 『 なすびぃ〜💕 』 

ちょーだい ちょーだい と手を出すので

トゲトゲのついたヘタを思い切り落として持たせると ニコニコにっこり

🍆なすびを知ってるのね。最近 色んな物を覚えてきました。

食べるのか?どうかはわからないけど

👵ババの作った 🍆なすびを喜んでくれて ババも嬉しいよ💕

ママに美味しく料理してもらって食べてね💕


長女からも 先日持ち帰った夏野菜で作った おかずの写真がLINEで送られてきました。



焼き浸しにしたそうです。美味しそうね✌️😋 💮うふふ





さて、今日はいい感じの雨です。

雨が降ったら やろうと思っていた所がアチコチにありますが


その1箇所はココ。

この長い長〜い壁。擁壁の土台的な所です。

ここをジェットで洗いたい❣️




もうすぐ ここの前の狭いスペースに孫達のプールを出すので 

キレイにしておきたいな。


向こう側は 誰も見ないから…と、去年 洗い残してた場所。 

苔がめちゃくちゃ多いアセアセ


でも、さっき外へ出たら めっちゃ降ってる☔️

今日は 中止ですウインク


それに なんか昨日からずっと頭痛が続いています。

イブクイックが無かったので 先日病院でもらってた頓服を飲みました。


今日はいつもにも増して ダラダラします。


ほな、また。