今日のお弁当🍱

今朝、椎茸の甘辛煮と合わせ酢を混ぜ、具をのせのせした

簡単ちらし寿司弁当🍱にしました。




私がイマイチ好物ではないので 🎍お正月にしか作らない 鯖の昆布巻き。

昨年末インフルエンザで寝込んでしまったので

使っていない広幅の昆布が 忘れられていたので消費。

昨日 次女宅へも届けました。

夫も娘たちも大好きなひと品で 喜んでいました。


梅雨入りしたけど 昨日の午後からギラギラ☀️

今日も暑くなりそうですアセアセ 行ってらっしゃい👋😊





こんなに 暑くならないうちにやっておかないといけない事がありました。

網戸の張り替え〜滝汗

たくさんある中に 気になる所があって そこだけでもやっておかないと〜って

思っていました。


あ〜アセアセ 遅くなってもやらなきゃぁ〜と思っていた矢先、先週のこと。


次女から 『 心配させると思って 事後報告 』 と、見せられた写真。



ポーン うわぁ〜って思ったけど もうその時は随分治っててよかった❣️


先々週 婿くんの実家で 歩くおチビが網戸を突き破って 庭に落ちたらしいアセアセ


幸い すり傷ですんだようだけど、

当夜はあまりに泣くので 用心に病院へ…と、大騒ぎだったらしい滝汗


アチラのお父さんが 『 古い網戸の張り替えを サボってた自分のせいだ 』 と、

えらく気に病んでおられたとか。

長年張り替えずにいた場所で 触るとパリパリ…完全に劣化していたようです。

そこへ 歩くおチビが突っ込んだ❓


私が 『 やらなきゃ❣️ 』 って思っていたのが

まさしく この歩くおチビのためだったので わが家も反省〜ニヒヒ

さっそく できれば 掃き出しサッシの2枚だけでも張り替えたいんだけど

ここはサッシがなかなか外れなくて 夫の力が要る場所。

週末 真っ先にやってもらおう。


まぁ〜例え張り替えたとしても 

網戸はもたれかかると危ない場所。


『 網戸は危ない 』 と、理解できるまでは

しっかり張り替えて できれば何かでガードして置くべきかもね😊


今回は 大事に至らず良かったけど 気をつけなきゃな〜と思った次第です。


それにしても なぜ網戸は あんなデザインはてなマーク

真ん中にもう1本 支柱があっても良さそうだけどなぁ〜真顔

何か問題があるのかな??


さて、そろそろ 動いて万歩計を動かします😊


一昨日は ゴロゴロしてて 1394

昨日は 買い物へ行く時つけ忘れてて なんと 606  意味ないね。


ほな、また。