今日のお弁当🍱



高菜の漬物で 高菜焼き飯弁当にしました。

今日も 元気に行ってらっしゃい👋😄


昨夜 雨がすごかったな〜☔️

何度も目が覚めました。しばらく こんな日が多いんでしょうね。

沖縄は もう梅雨明けですって。いいな〜😄




今日の収穫



🫑ピーマンはボチボチ。

やっと🍅トマトに色がつきました。

ミニトマト愛子 という種類を2年ぶりに植えましたが

1苗は 黄色はてなマーク だったっけ〜❓


もう、どれが どの苗の枝かわからない位 ジャングルになっているので

上から下から覗いて 色がついているのを摘み採るしかありません滝汗



やっぱり きゅうりはダメでした。

全体が シナシナで復活する様子は見られません。


ブロ友さん 『 立ち枯れ病では 』 との事です。


調べると こうなったら もう復活せず 早めに処分が良いらしい。



昨日の夕ご飯中、


👵私 『 きゅうりがダメになった😅 』


👴夫 『 あ〜やっぱ 枯れてたな〜。 』


👵私 『 調子良くできてたのに。 』


👴夫 『 もう たくさん食べたから いいやん 』


👵私 『 そうね〜泣 』


👴夫 『 もう 飽きてたし 😆 』


👵私 『 はぁ〜?? 』


飽きてたんか〜い!! 


慰めてくれてるつもりかもしれませんが


飽きたというのは きっと本心ですよ。


だって 私も少し 飽きてきてたもんニヒヒ(笑)


毎日 きゅうりの酢の物と一夜漬けのような漬物(これは美味しいけど)

それとサラダも きゅうりタップリでしたから ちゅー

レパートリーが少ないと 飽きるのも早くなる。


きゅうりは水分だし ダイエットにも良さそうだけどね笑


今日は 朝からダラダラ。


TVerでドラマざんまいです。


万歩計は進まず…です。


ほな、また。