今日のお弁当🍱

金曜日はカレー🍛の日です。



今朝はドライカレー🍛おかずは昨夜も食べた 唐揚げ。

行ってらっしゃい👋😊




さーて 今日は金曜日。華金です。

夫 今夜はパパ友、同い年3人組で 久しぶりの飲み会生ビール生ビール生ビールです。


数日前、急に決まったらしくて電話のやりとりで 場所も時間も決定済み。

お迎えも●ちゃんの奥さんが🚗で。


👵私 『 久しぶりやね。今回は 誰が言い出しっぺはてなマーク 』


👴夫 『 ●ちゃんと🔺ちゃんが バッタリ会って 🍺行くはてなマークってなったらしいわ💕 』


あんまり 喜怒哀楽の 喜と楽を見せない夫が

満面の笑みですデレデレ 確かに久しぶりだからね〜。

うーんと楽しんできて下さいな♪ 


昨日の夕方の収穫。



畑の隅っこの紫陽花が た〜くさん咲いていたので仏壇用に切って来ました。



きゅうりが 最盛期かな〜はてなマーク

早く終わっちゃいそうで心配だけど

毎日 々 食卓はきゅうり🥒だらけ💕 でも美味しいの😋


ブロ友さんに教えてもらった 辛子漬けにハマって、

次に 山葵でも漬けたら これも又美味しい😋

夫も🍺おつまみに喜んでいます。


昨日 ⬆️ たくさん収穫しちゃったけど しまったびっくりマーク あとで気づいた。

ちょっと残しとけば良かったな〜

明日 長女とニコ3年坊主がやって来るんだった。(父の日のために)


一緒に収穫できるチャンスだったのになぁ〜泣 って事で、


今朝のパトロール。

今朝は 🥒きゅうりも🍆茄子も🫑ピーマンも

カットするのを我慢しました😅

少々 大きくなりすぎて オバケ🥒きゅうりになってても いいかぁ〜飛び出すハート

ニコ3年坊主の驚く顔が見たいな💕


ズッキーニも 収穫サイズだけど そのままにしといた。



昨日の夕方 水やりをしていて 気づいたんだけど、

🥔じゃがいもの苗を植えた 黒マルチの穴にじゃがいもが出て来てる〜ポーン



土が少なくて 出て来ちゃったんでしょうね。



早く掘り出してあげたいけど

まだ花が咲き 茎も萎れてないから もう少しかなぁ〜🥔


そして 残念なのが 🎃かぼちゃ。



せっかくココまで大きくなってたのに(野球ボール⚾️位)

なんで〜笑い泣き

ブロ友さんも教えてくれた 日照不足でしょうか➖??

これは もう時間の問題かも。 ポロンガーン落下しますね。


まぁ〜ニコ3年坊主には



この追熟中の デカい🎃かぼちゃを見せてあげることにしよう💕



昨日は 前日の若竹切りでガチャガチャになっていた処分する竹や



枝払いしておかないといけない笹竹を 片付けました。



夫が 帰宅したら🛻軽トラに積んで 持っていってくれるので

その準備です。



ある程度分けて準備しておけば 積むのも時間がかかりません。

早く積んで 早く降ろして帰ってこないと


女子バレーカナダ戦がありますからね〜🏐 

(でも、残念だったね😢)


昨日はめっちゃ暑かったけど 

汗を出してダイエットにもいいから と、信じて 頑張りました😃


でね、若竹切りに使ったナタが 👵 『 重くて重くて… 』 って夫に言ったら

コレ出してくれたんだけど…



左側が 一昨日使った方。 

右側…小さくて可愛い😍。。。ってか


こんなに軽いのがあるなら 早く出してよ〜ムキー💢 

おまけに 大きい方は片刄だけど 小さい方は両刃で使い勝手が良いんだってびっくりマーク


👵 『 出すのおっせ〜わ泣


👴 『 忘れちょった口笛 』


昨日は 笹竹の枝払い直前に ブロ友さんが 

『 剪定鋏 』 というアイデアを教えて下さったので

剪定鋏とナタの両刀使いで 思った以上に楽ちんでした💕


さて、予定が思いっきり狂った噴霧器での除草剤撒きですけど

予報がコロコロ変わるので ますます予定が変わってしまいましたが、

ひとまずおあずけに。


今日は この前の若竹切りの続きで ココ⬇️



枝が出ていないうちに この取りこぼしを切って来ようと思います。



⬆️この可愛い方のナタで バッサバッサやって来ます💕



一昨日の万歩計 2708歩 

土手に上がって 若竹を切った日ね。思ってたより少ないアセアセ


そして 昨日の万歩計 4600歩飛び出すハート

竹をアッチやったり コッチやったりしたからかな〜はてなマーク


でも、昨夜夜中に 足がズキズキして 

2時頃 鎮痛消炎剤入りのシップを貼り 寝ました。


今朝はちょっと痛いけど 大丈夫🙆‍♀️そうなので 頑張ります💪


では、皆さま 楽しい週末をお過ごしください…ませ😊


ほな、また。