今日のお弁当🍱



生協の冷凍 海老のかき揚げ を使った弁当🍱です。

ツユは半量 ご飯に回しかけて、残りは直前にかけるよう カップで添えました。

昨夜 多めに作っておいた ポテトサラダ🥗は別の小さな弁当箱へ。

『 アンパンマンの弁当箱は 冷蔵庫へ。 』と 付箋でメモをつけました。


今朝はお天気も良く 気持ちの良い朝☀️でした。

でも、夕方までもつかな❓  行ってらっしゃい👋😊





今朝の収穫




曲がったきゅうりが ちょこちょこあるので調べてみたら

水不足 又は 栄養不足 なんだってチーン 

って事は うちは栄養…だね🧐

🥒きゅうりと茄子🍆に 栄養あげないとなぁ〜😊


育ててる私は 栄養つけ過ぎるほど 栄養満点🐖なのに…ね〜🤣


と、いうことで

昨日記録忘れしていました口笛


昨年 令和5年 6月から再スタートしていた 私のダイエット。

丸1年が過ぎたので 又、ゼロから再スタートしました。


1年目終了時の ➖ 7.7kgは 1️⃣セット目として リセットし、

そこから ± ゼロ 2️⃣セット目のスタートにします😊


令和6年 6月からのスタート 


目標は まず、半年後の ➖5kg マイナス 5キロ グラム です。 

半年後 12/1 の体重が…です。 


ナマケモノの食いしん坊ですが 頑張りまーす🙋‍♀️



6/10(月)2️⃣   ダイエット記録 ①


6/10 早朝の体重は、

6/1(土)スタートの体重に ➕0.65 真顔


なんと いきなり➕ プラス スタートです飛び出すハート えへへ


昨夜 ポテトサラダ食べ過ぎた真顔



(きゅうり、超多めのポテサラです)


がんばれ わドキドキドキドキドキドキ


これまで通り、

10日おきの体重測定を目安にしますが


足が悪くて ランニング、ウォーキング運動が禁止の私は、

普段の生活でおとなしくしていると

万歩計が1000歩以下の日も多いです。


成人女性の平均が 5000歩位らしいので、

せめて日常生活で2500歩を目標にしたいな〜と、

(病院からは 制限2000歩って言われてるけど)


アパートの掃除や 裏山の整備を時々すると少し増えるので

その時が 成人女性の平均位になるかな〜❓

『 無理のない程度に 万歩計が動く事 』も、今年の目標にしたいと思います。


歩き過ぎると 覿面、夜 苦しむことになるので注意が必要ですけどね〜アセアセ


そして、カロリー控えめの 宅食弁当も引き続き利用します。

お昼に食べたり、夕食に食べたり 1年続けて来たので

これからも週4食を どこかで置き換え食にしていきます。


それでは 今日も午後から 身体を動かす努力をしまーす。


こちら九州 南国🏝️宮崎  今日の外は 暑そうです😊アセアセ



ほな、また。