今日のお弁当🍱


金曜日はカレー🍛の日。ですが…

スープポットの中は カレールゥではなくて、

ハヤシライスのルゥです😊



そういえば ハヤシライスはめちゃくちゃ久しぶり💕

長女がいる頃は 好きなので良く作ったけど。


まぁ〜作るっていっても 牛肉&玉ねぎ&🍄キノコを炒めて、

市販のルゥを入れて煮込むだけ☝️



今朝は、急に思いついて ハヤシライスに切り替えました😊

ルゥも牛肉も 材料があったので👌ラッキー飛び出すハート

キノコは🍄ぶなしめじを使いました気づき


夫に何も言っていないので スプーン🥄を見て、


『 カレー🍛飛び出すハート 』 が、『 ハヤシライス真顔ガーン 』 って なるかも〜口笛

ま、たまにはいいでしょ照れ笑


今週は今日まで。1週間お疲れチン飛び出すハート 👋ちゅー 行ってらっしゃい。



お疲れチン飛び出すハート といえば。。。 チンはチンでも


別のチンの話🙈 無理やりですけど…うさぎ


私は娘2人を育てただけなので 男の子を育てていません。

初孫はニコ3年坊主になった 男の子ニコですが、

この子が産まれるまで 男の子はあまりお世話した事がありませんでした。

可愛いニコチンチン飛び出すハートも 珍しくて うふふ。


その 可愛いにっこりチンチン気づきの事で 私、昨日大失敗をしてしまいましたガーン


今日は その話に 

アホなババの 大失敗談 にお付き合い下さい…ませ🙏



昨日は歩くおチビの子守りに次女宅へ行きましたが

思っていたよりも 歩くおチビは元気で 

機嫌も良くお昼前までは 大好きな動画を見ておとなしく過ごしていました。

次女はリモート勤務で、会議に参加したり いつもの勤務状態です。


邪魔しないように いつも時々外へ出て行きます。

昨日も 2人で近くのスーパーへ買い物へ行ったりして時間を潰し、

お昼を食べて にっこりお昼寝をグッスリほんわかzzz


と、そこまではよかったんだけど。。。


お昼寝から起きたハイハイおチビをオマルに座らせ 

今、チッチの練習中です。



( 大事件直前の写真 💦)


その時、ふと思い出したんです。

にっこりおチビの可愛いチンチン気づきを見て あることを。


元の職場の若い後輩が 男の子を育てていました。

ある日、おチンチンの先っちょに ばい菌が入って大変になった事がありまして…


可哀想な事に 熱を持ち、膿が溜まって…すごい事に。

病院帰りに職場へ連れてきて その患部を見せられて 私ビックリポーン

めっちゃ腫れてて チンチン気づきの色も変わって ものすごく痛そう汗うさぎでした。

このまま治らなければ 切開して膿を出すかも…という位。


聞くと、汚物がチンチン気づきの先の皮膚の中に溜まってて、

化膿していたらしく 原因は洗い方だと指摘されたらしいです。


その事を 思い出した私は 次女に

たまには チンチン気づきの先っちょもキレイに洗ってる〜❓ 汚くしてたら

病気になるらしいよ〜って


にっこりおチビの 可愛いチンチン気づきの先っちょを引っ張ったんです。

『 キレイにしてるかなぁ〜 』 って つい 引っ張ってしまったんだけど


思ったよりも 引っ張りすぎてしまった…そして、


それが。。戻らなくなってしまってポーン


見る見るうちに チンチン気づきの先っちょが まん丸く膨れて

真っ赤に… 滝汗


あわてて 元に戻そうとしても

まるで ゴムで指をぐるぐる🌀巻きにした時みたいに 

チンチン気づきの途中に食い込んでしまって 元に戻らなくなってしまい

大慌て滝汗


まだ仕事中だった次女も 大泣きおチビのチンチン気づきを見てビックリ‼️

大騒ぎして オロオロ 


2人とも初めての経験で どうしてあげたらいいのかわからなくて

泣きそうになりました ガーンガーン

次女は ほぼ泣いてたえーん


急いで小児科へ電話。事情を話している間も 

チンチン気づきは 膨れ上がって 真っ赤から紫色に見えますポーン

おチビは大泣き泣き叫ぶし 

もう触らせてもくれません💦


結果、小児科から泌尿器科へ行くように言われて

急いで電話予約して出発🚗

もう ドキドキしながら 大泣きおチビにもえーん次女にも申し訳なくて。。。


『 よだれおチビのチンチンが千切れたらどうしよう。。。😱 』


『 緊急にチンチンの皮を切る手術をされたら どうしよう。。。😨 』


もう、ドキドキしながら病院へ行きました。


そしたら このご時世…

院内へ入る前に 風邪引き症状のある歩くおチビは

インフルエンザとコロナの検査をしないと 入れない🏥 と💦


 “ お願い 早く チンチン気づきだけでも見てあげて〜〝 って思ってても

そうはいきません😂


抗体検査に 看護師さんが車まで来てくれるまでの時間が

こんな時って

長く長〜く感じて もうドキドキ ハラハラ イライラ 😭


自分がした事が まさかこんな事になるとは 夢にも思っていなかったので

半泣きの次女にも 申し訳なくて。。。胸が苦しくてしんどかった💧


長い待ち時間 次女に平気なフリしてたけど ちょっと心拍数が上がって

たまに感じる胸の違和感が 久しぶりに感じるくらい。

多分 血圧が上がってたんだと思うネガティブ(今はもう平気だけど)



んで、待ってる間に 次女が 歩くおチビのチンチン気づき

恐る恐る見ると👀


『 あっ 電球戻ってるぅ〜!? おかーさん 元のチンチン気づきになってるよ!! 』


笑い泣き マジ!?!? 見ると いつもの

可愛い 白い唐辛子🌶️みたいになっていました。


ちょっとホッとしたけど とにかく先生に話して診てもらおう って事で

抗体検査 陰性の結果をもらって診察室へ。


先生の話は


『 皮を引っ張って 先っちょの方を洗うのは 決して悪い事ではないけど

まだ、今は 無理にやらなくても良いことで、

お風呂のたびに 少しずつ先っちょを洗ってあげればいいんですよ〜。

でも、同じ事をして ビックリして来られる人が結構いますよ。 

心配はいりませんが、

今日は 無理やり引っ張って先が赤く炎症をおこしているから

念の為に軟膏を少〜し塗ってあげて下さい。 』 でしたアセアセ


看護師さんは


『 元にもどって良かったね〜笑 』 って 笑い泣き


そして最後に 先生が


『 おばあちゃんが もうカツレイしてくれたね〜(笑) 』 って。


滝汗 カツレイ❓ かつれい❓ 割礼❓ ゲロー


そ…そ…そんなつもりはなかったんだけど

結果、無理やり引っ張った事で 亀頭を出すために

割礼したようなものだと…いう事らしいアセアセ


婿くんや夫に言わせると

いずれ 大なり小なり 男の子が通る道らしいけど…ごめん。


2歳足らずで おまけに 👵ババにされるとは思わなかったね。


ホッとして安心して めっちゃガマンしたけど 本当に 泣きそうでした 私泣


歩くおチビ〜痛かったね。ごめんよ〜泣


泣き笑い次女〜本当にごめん🙏

余計な事 勝手にやってしまって おかーさん大失敗でした。ごめんよ〜泣


本当に 大失敗の日でした。


それにしても あの可愛い歩くおチビの かわいいチンチン気づき

あんな事になるなんて。。。 想像もしてなかったアセアセ 怖かった〜ゲッソリ


女の子も男の子も とっても大切な所だから 同じだと思うけど、

おチンチン気づきのケア むずかしいな😓


帰宅が遅くなって 待っていた夫にも かくかくしかじか。


夫は黙って聞いて 『 何ともなくて良かった。』 だけ。 

責められなかったけど 

きっと呆れているはず 滝汗


そして 夜、次女から

『 ビックリして大騒ぎして ごめんね。 』 ってLINEと

その後に 直接電話も来ました。


婿くんに


『 お母さんに キツイ事言ったんじゃないか❓

 そういう時こそ ちゃんと優しい事を言ってあげないと〜 』 って言われたらしくて


私の事を心配してくれている 婿くんに感謝🥲です。


本当にごめんなさい🙏 無知な事を 余計な事をしてしまいました。


でも、ほんとにほんとに

歩くおチビの 大切なおチンチン気づきが 無事で良かった〜💕

本当に良かったです💕


チンチン♫ 。。。イヤイヤ ちゃんちゃん♫


大失敗の出来事でした。


今朝は 歩くおチビ 無事に保育園へ行ったそうです😍


すみません 長くなりました。


ほな、また。