今日のお弁当🍱



何やかんや詰め込んだ 焼き肉弁当🍱です。

今日は木曜日。 お弁当は あと1日。

先週末から月曜日まで コロナでゆっくりしていて、

身体が鈍っているせいか

今週は長く 長〜く感じますアセアセ

頑張って 夫〜👋😊 行ってらっしゃい。




明日金曜日から歩くおチビがお泊まりでやって来ます。

久しぶりのお泊まりなので、

少しでも歩くおチビの遊び相手に…と、

長女とニコ3年坊主に それとなしに お誘いSOS💕

結果、

喜んで やって来てくれることになりました。

ニコにいにーが居るだけで 百人力イヒ


今日は お天気の良いうちに干して 寝具の準備です。



今日の畑パトロール


昨日ピンボケだった 🎃かぼちゃ1号。⬇️



こちらは🎃2号はてなマーク ⬇️



可愛い🎃3号はてなマーク ピンポン玉ぐらい ⬇️



🎃かぼちゃ大好きな家族が多いので 楽しみです😊

ちなみに 🎃私だけがちょっと苦手真顔


🍆茄子が少し大きくなっているから 土曜日収穫予定。

せっかくニコ3年坊主が来るので 彼に収穫をしてもらいましょう💕


今朝は 朝ドラに泣かされました笑い泣き

昨日は 主人公の虎ちゃん 父親との別れ昇天があって

今朝は とうとう 😇夫優三さんの死を受け入れて

焼きとり食べつつ号泣〜笑い泣きシーン🎬


朝から私も 号泣してしまいました😭


でも、アレは…ダメじゃん お守りを中途半端に見せて…さ、

一瞬 優三さん生きてるはてなマークはてなマーク って期待しちゃったじゃ〜んびっくりマーク

原作紹介で、主人公モデルの夫が戦病死って 知っていても、

生きてて欲しいと思っていたから よけいに ガーンネガティブ

優三さん役の、

俳優 仲野大賀さん あちこちで良い役をもらっていますね。好青年です💕


仕事をしている時は あまり熱心に見ていなかった朝ドラ。

今は 録画しながら見ています。

朝はバタバタしていて ながら見も多いし、

最近、一回では理解できない場面があったり、セリフが聞こえなかったり。

はたまた 一瞬画面に映る 手紙や書類などは見落としがちです。

そんな時、気になるところだけでも 録画で見直したりします。


今は、朝ドラだけでなく 他のドラマでも

携帯の画面が パッと映し出されて 読むヒマもなく場面が変わったりするでしょはてなマーク

アレには 困ってしまいます。 LINEの文字なんて 目の悪い私は そんなにパッと読めましぇ〜んえーん

時には LINEのやり取りがずっと続いて 読めないままチンプンカンプンガーンなんて事も。

なので 楽しみにしているドラマは 見落とした所を

録画でもう一度見たり、TVerで見たりします。

今は便利で良いけどね。

だけど そんな時に 歳をとったとつくづく感じる最近の私です泣


それで思い出しました。

亡き母が まだ元気にテレビを見ている頃、

朝ドラの事で 言い合いになった事が何度もあります。


母は、朝ドラを NHK総合の前に BSで先に見ていたんです。

そして、8時からのを見て、さらに お昼にも見る…!! 

同じのを 最低3回、下手すると 遅い時間にもう一回見てる日もありました。


私が 『 もう見たでしょ〜❓ 』 って言うと

母は 『 何度も見ないとダメなの❗️ 』と譲りません。

私は 朝のワイドショーが見たいのに…。

ちょこちょこ チャンネル争いしていた母娘です(笑)


でも、今この歳になって 母の気持ちがわかるようになりました。

1回では 見落とす事があるんです。

なので 何度も見ようとしていたのね…。お母ちゃん ごめんよ〜🙏笑


それにしても毎回思うのが 朝ドラ。。長すぎる。

飽きっぽい私は いつも 後半になるとめんどくさくなって見忘れ〜ギブ🙅‍♀️も有り有りです。

もう少し 短くてもいいのにな〜アセアセ


ほな、また。