🍉スイカのプランターに 🐦‍⬛カラスがイタズラをしないように

ちょっと早いかなぁ〜と思いつつ、案山子を作りました。


まだ スイカもなっていないし、それどころかまだ子づるも伸びていません(笑)

でも、コロナの後遺症か まだ体調も万全でないので

家の中でできる事のひとつとして 今日は案山子作りをしました😊


案山子を作るのは めちゃくちゃ久しぶりで 2回目。


作り方は自己流ですが お人形作りの要領です。


頭部は いらなくなったゴムボールに古タオルを使いました。



肩は木製ハンガーを使いましたが 失敗😔

ちょっと肩幅が広すぎましたね笑



そのあとは 胴体に肉付けをして 要らなくなった洋服を着せて 完成飛び出すハート



肩幅が広すぎたので やけに小顔に見えています笑

帽子は 随分昔に私が編んだクラフト帽子。

髪の毛は 黒い毛糸が無かったので、

黒い古タオルを使いました。

材料費は全て家にあったので ゼロ円飛び出すハート


本当は 農作業中のおばあさん👵みたいな案山子が 良いんでしょうけど

怖いので 可愛い女の子を意識して作りました。



今回は カントリードール風の顔描きでなく

少しリアルっぽく描いてしまったせいか…


前に作った案山子の方が お目目パッチリで可愛いかも〜アセアセ





一応完成しましたが 

こちらは 

注意報が出るくらいの 豪雨で☔️ いきなり濡れるのは可哀想だから

雨があがるまで このまま玄関に飾っておきます。


今年の案山子ちゃん 完成〜💕


ちなみに 夫からは 可愛い過ぎる…と、不評でした笑




そして、その夫は 今日まで会社を休みました。

正直言って 今日は ズル休みっぽい笑

随分 療養した感じですが 土日が入ったので

実質 木、金、月 の3日が有給扱いです。


3食以外は ほとんど2階で過ごし テレビ、映画ざんまいの5日間。

いつ寝室へ行っても 古い任侠映画を見ていて

ヤ○ザになる勉強でもしているのかしらはてなマーク という位です。


さて、コロナの後遺症なのか イマイチスッキリしていない私ですが

明日からは 夫も出勤するので🍱お弁当作りスタートです。

朝寝坊しないように頑張ります💪


ほな、また。