夫 コロナでした。




症状がイマイチ良くなさそうで とうとう 夫の口から 

今朝、『 休む 』 と、出ました。


私も まだ咳が続いてノドに違和感があり 長引いていることもあって

『 病院へ一緒に行こう 』 と誘いました。


根っからの病院嫌いですが さすがにしんどかったのか渋々承諾。


私の長引いている事と 夫にうつしてしまった事を告げ、

2人一緒に かかりつけ医の発熱外来へ行きました。

私の初診の時と同じく 先生の診察前 当然のように

👩‍⚕️『 ご主人 コロナ検査します 』 と、鼻腔グリグリ😢


私は内心 『 コロナじゃないよ〜😊 』 って思っていましたけど、


しばらくすると

先生が ビニ合羽とフェイスシールドの完全防備で現れ


🧑‍⚕️『 旦那さん コロナ陽性だったよ〜 』


ポーン ゲッソリ 


先生のお話だと 今の私の症状をみても おそらく夫婦共にコロナ陽性。

たまたま私は 検査が早くて出なかっただけ…だろうとの事でした。

滝汗

だから 今だにイマイチスッキリしないのね〜納得です。


でも、すでに1週間過ぎているので 私には感染力は無く、

夫は 日曜日までの自粛要請を受けましたアセアセ


幸い2人共 『軽い方』 との診断で

高額な💊薬を処方されずに済みました ホッアセアセ


万が一 2人共処方されるほどの症状だったら 

夫婦で 約60,000円 だったと聞かされて ビックリ‼️


そりゃ〜 身体の事だから高いとか安いとか言えない事だけど

4月からコロナ感染に関しての 全ての補助が終わり、

保険適用で個人負担になっていましたね〜。忘れていました。


診察室に堂々と貼られてあった ポスターの金額を見て驚きました🫢

多分 夫と私 鳩が豆鉄砲を食ったような顔してたはず〜ポーンポーン


それにしても…どこでもらって来たはてなマーク わたしゲッソリ


次女に連絡すると 次女家族は先週のおねだりおチビ発端の風邪は2日ほどで完治してて

症状も『 軽い風邪 』 程度だったと言います。


だとすると 出所がちがうはてなマーク 


って事は 私がどっかでもらって来たはてなマーク


年末年始の インフルエンザ😷感染といい

どうやら今回も 私がどこかで拾って来たはてなマークはてなマーク滝汗


家族からの疑いは晴れません 🤣



ということで、 夫は日曜まで外出の自粛。

私はすでに感染力は無いらしいけど 症状がまだ残っているので

夫婦ともに 完治させるまで静かに療養する事になりました トホホネガティブ真顔


軽い方…とはいえ 初めてのコロナ感染。

感染経験のあるみんなが言っていた

コレが 咳といつまでもノドに違和感が残る…症状なのね。と納得しています。


それでは皆さま

まだまだコロナは出回っているようですので…お気をつけて

楽しい週末をお過ごしくださいませ。


ほな、また。