今日のお弁当🍱


金曜日はカレー🍛の日。

今日は カレーを挟んだ ホットドッグ🌭にしました。



定番の ゆで卵のマヨ和えと 🍛カレーの2本セット。


私が体調不良なのを知っているので 

『 お弁当は(作らなくて)いいよ 』 と言ってくれましたが



簡単で サクッとできるから ホットドッグ🌭とカップ麺。

朝の🍙おにぎりを含めて オール炭水化物弁当🍱です。

今週は 今日でおしまい。週末の行事を楽しみに 行ってらっしゃい👋😊





久しぶりに青空の朝が続いて 気持ちの良い こちら九州 南国🏝️宮崎です。

ですが、

朝の気温は低い🥶 寒くて 夫の見送りに出る時は

カーデガンを着て外へ出ました。

日中は暖かくなるらしいけど どうだろう〜はてなマーク 

明日は26度まで上がる予想でしたが それもどうだろうね〜はてなマーク


今朝の家庭菜園パトロールで見つけました。



まだ小さくて 青いけど うまくいけばコレが第1号の収穫🍅トマトちゃんはてなマーク

がんばって💕




昨日、夕方 ノドの痛みが強くなり、咳が出て熱っぽい感じがしたので

慌てて かかりつけ医へ行き 受診しました。電話で 受け付け終了ギリギリ セーフ💕


まだ、風邪症状がある人は 外受付。

診察室も急患室。

当たり前のように 『 コロナ検査させて下さいね。 』

鼻腔にグリグリ泣


私 『 まだコロナ患者さんいるんですか〜❓ 』


看護師👩‍⚕️さん 『 連休明けですからね〜。ポツポツといますね。』


幸い 私は陰性でした。ホッ😌


🧑‍⚕️ 『 ノドが赤いし 軽い風邪だね〜。 』


良かったぁ〜飛び出すハート お薬もらって帰ってきました。

病院へ行くと それだけで 少し楽になった気がする暗示型な私笑


だけど 昨夜はちょっとしんどくて寝付けず ウトウトが続いて朝を迎えました。

でも、弱っているヒマはありません。

週末は行事があります😊


朝ごはんに サラダ🥗とホットドッグ🌭を食べて 

今、お薬を飲みました。

洗濯物を干したら🧺 今日は2階でゆっくり身体を休めます。


☀️いいお天気なのに もったいないなぁ〜😂 とは思いますけど

もう若くはないので 回復させるには時間が要りますアセアセ


皆さまも 体調に気をつけて

楽しい週末をお過ごしくださいませ飛び出すハート


ほな、また。