今日のお弁当🍱

昨夜のふきの煮物と 冷凍食品のつくね弁当。



夫はあまり好きではありませんが 十六穀米を少し混ぜてご飯を炊きました。

麦飯は好きだけど 十六穀米は好きでないと言います。なんでやねん真顔

無視して 久しぶりに炊きましたニヒヒ 行ってらっしゃい👋😊






今朝は晴れ☀️ でも気温はあまり高くありません。

昨日も 天気予報はハズレ。晴れのちくもりどまりのはずだったのに

☔️夕方の雨で うっかり洗濯物を濡らしてしまいました滝汗

今日はその分も含めて 沢山干したけど大丈夫かなはてなマーク


今朝は 斜め向こうの小学生姉弟 昨日の朝がウソのように

『 おはようございます👧 』 『 行ってきまーす👦 』

ママさん 『 今朝は元気に出発です☝️👩 』 


良かった良かった👋😊


今朝の 畑パトロール。

昨日の午後 🍅トマトのプランター周りの草を取ったけど

土がめっちゃ固くて しぶとい雑草たちめ〜ムキー



とりあえず 周りの大きなのだけ取り除いたけど 未完成〜💦


きゅうりはスクスク。

昨日見た時より大きくなってる❣️ 第1号🥒



前の🏠のご主人のお母さんが出てきて

ひらめき『 そのきゅうりは 明日の朝だね〜 』 って言われたので 

明日の朝を楽しみに 今日はガマンです😊

( 言われてなければ収穫していました😅 )


ズッキーニはもう少し先かな〜。





今年は茄子を 種類別にプランター班と地植え班に分けました。

(ただ単に場所が無かっただけ)


🍆茄子と🥒きゅうり それから🍅トマトは 今年も沢山できるといいなぁ〜。


さて、今日は歩くおチビのお迎え予定でしたが 

キャンセルされたので これからひと仕事します。


暑くなると 当然2階寝室もエアコンを使う事になりますが、

それまでしばらくは 窓や掃き出しを開けて休むことになると思います。

裏が土手山なこともあって 蚊が多いわが家ですので

網戸だけではちょっと心配。

ベッドの上に それぞれ蚊帳吊りの準備をしようと思います。


エアコンは節約のために ギリギリまで我慢してみようかな〜。

さてさて 夫と私 どちらが先にギブアップするかなぁ〜はてなマーク


ほな、また。