ゴールデンウィーク 終わりました。


疲れた〜チーン


でも 楽しい事もいっぱいあったので また今日からがんばろう💕


今朝、ちょっぴり疲れを引きずって 夫は出勤していきました(笑)


今日のお弁当🍱


私も少々お疲れモードなので (いつもと同じく)パパッと出来るお弁当にしました口笛



いつもの 生協で買っている冷凍ミニ牛丼を湯煎して 手作り紅生姜をのせて、

玉子焼きとちょこっとした物で完成〜💦 👋行ってらっしゃい😊


きっと 明日頃まで連休の疲れでダルいはずの夫に

私 『 今日早めに帰って来れたら ここの草刈ってくれないはてなマーク 』 って、

駐車場指差して 言ってしまった ゲッソリ 


夫 『 うん。 』 って言ってたけど。。。

ごめ〜ん🙏

やっぱりさっき LINEで訂正しておきました。


『 疲れてるのに今朝あんなこと言ってごめん。草刈りはいつでもいいからね〜。😊 』

うふふ

まだ返事無いけど。


後半の連休で 🚙北へ 🚙南へ 運転しっぱなしだった夫。

いくら🚙運転が好きな夫でも 

昨日の大雨の中☔️  気を使いながらの運転は疲れたでしょう😓


反省〜 by鬼嫁デレデレ





今年の、わが家のゴールデンウィーク後半は


まず、🚙コストコツアー&渓谷の鯉のぼり🎏見学。


次女の計画で 🚙早朝出発して とうとう私達夫婦もコストコデビューしました👴👵

宮崎県には ミニコストコは数軒あっても 大型のコストコがありません。

1番近くても 熊本。

ずっと 熊本県まではてなマークはてなマーク…って思ってたけど

次女は友達と時々行ってるし 廻りでもチョコチョコ聞くようになって

いつか行きたいな〜と思っていました。

今回 次女夫婦が計画、連れて行ってくれました。(会員証がいるからね)


感想は すごい人〜ゲッソリ みんなカートに山盛りの買い物〜ポーン

私達も ついつい色々買ってしまいましたアセアセ


行く前に 次女に注意⚠️されていたのに

『 コストコマジック 』 にかかってしまっていました〜滝汗

まぁ〜 これも経験💕 後学のためです笑


テレビでよく見る、買い物客恒例の🌭🥤ホットドッグセットも食べました〜ちゅー

でっかいホットドッグ🌭飲み放題のジュース🥤  あの 180円は安い❣️


まぁ〜 言いかえれば アレだけが安く感じました滝汗アハハ


だって 何もかも1個1個がデッカくて 単価が高い物多いからねアセアセ

正直言って イオンや業務スーパーと比べて お得なのか…本当に安いのか…

うまく計算できないわ〜笑 というのが感想です。


次女と テキパキ働くスタッフさんに誘導され 

レジを通してもらって🛒カートに直接乗せる。そして支払い💸


え…っと お支払い 当初の予算からオーバーゲッソリしました。

次女家族と私達、ふた家族でざっと10万円近いお支払い〜ドクロ


家電や大型の物は何も買っていません笑い泣き


🍪お菓子や…🍘お菓子や…🍫お菓子や…

🥐パンや…🥖パンや…🥯パンや…🍩ドーナツや…

野菜🥦や果物🍊 


それと 夜にコストコパーティーする為の(でっかい)お惣菜数品。

あとはお薦めの食材やスープなど関連食品などなど。


私達の 1番大きな単価の買い物は 歩くおチビのプール遊び用噴水 5998円飛び出すハート

🎏こどもの日のプレゼントです。

今見たら、

Pick よりコストコが安かった笑 えへへ




あとは、

次女と分け分けしたり 長女へあげる分など

色んな物が欲しくなってしまう コストコマジック。

お薦めキッチンタオルは 確かに良い品だけど

めっちゃ大きくて 1軒だけでは手に負えません。まとまればお値段もけっこう高いな〜。


だから みんな友達とツアーするんだね〜。



パンも色々食べたいけど 同じ物いっぱいだから

分けなきゃね。

でっかい🍄マッシュルームは珍しさで次女がお買い上げ。



さっそく わが家で プルコギと焼いて食べました。

話題らしい シュリンプカクテルもゲット。


そういえばコストコ その場で色々調理しているので

海老🦐の蒸気と匂いがプンプンしていた売り場を歩いていたら


次女 『 アレルギー(甲殻)が出た❗️ノドが腫れてきた。 』ってアセアセ

極度の甲殻アレルギー持ち次女は 前にも北海道展で 同じ事があってるから

私達も慣れています。

その場を離れて 悪化を防ぎます滝汗 激しく出るまでに気づいて良かった。

最近、💉エピペン持ち歩いていないので 要注意です。


そんな 甲殻アレルギーの次女の前でも 海老を爆食いする冷たい私達家族ゲッソリ

もう、心得ているんです。

完全に 海老を触る🥢箸やトングを別にして

食事中は注意しています。 そして チュー😘禁止🈲です(笑)



これらを みんなで夜にいただきました🍺🍺🍺🍺

量が多すぎて 食べすぎちゃうやん❣️

ワハハ🤣 これもコストコマジック…かぁ〜笑い泣き


夫と婿くん そして私は あの混み状況と💰出費に

『 しばらく行きたくない 』 意見で揃いました(笑)


次女は 『 今度はおねーちゃんも誘って行こう❣️  』と張り切っていますアセアセ


車中はそんな話で楽しく盛り上がり、


そして、去年も行った渓谷の鯉のぼり🎏を見学して帰宅。



今年は 連日の雨で川の水が去年より多くて

河原へ降りて行くのはやめました。


去年の記事は ⬇️ こちら




そして、ゴールデンウィーク最後の締めは

リーズナブルな青島のいつものホテルに 皆んなで1泊🏝️

1日目は 



悪天候の中だったけど グラスボート🚣で日南の海中を子供達も大人も楽しみ、

その後チェックインまで 道の駅と大型公園で遊びまくって 大人はヘトヘト🤣



いとこ同士で お揃いのシャツ💕ババからのプレゼントです👵




ホテルに到着後、

♨️夫と婿くん2人は先に温泉に入って、

夜は 海鮮バーベキュー🍺🍺🍺🍺 (ここでも 海老🦐だけは厨房焼きにしてもらいます。)

どんだけ〜っていうほど 男3人が 飲む🍺飲む🍺飲む🍺





部屋に戻って 男3人が部屋飲みしている間に、

歩くニコ子供達と女3人は 家族風呂の温泉♨️へ〜。


そして 🍺合流して

夜遅くまでおしゃべり🍺🍺

雨風が強くて 今年は花火は中止。残念。


夫は 先にダウンし、娘たちと子供達はそれぞれ寝かしつけ。

私と 婿くん✖️2人でしばらく飲みました。


ずっと悪天候だったけど 朝起きたら 大雨。

行くところがないので みんなでイオンへ。

ゲームセンターやちびっこランドで時間を潰して 解散しました。


ニコ3年坊主は こどもの日🎏のプレゼントに 将棋セットが欲しいというので

それを選ばせてプレゼント🎁 安上がりだった〜💕


楽しい時間は あっという間。

お財布👛の中は寂しくなり、身体はヘトヘト。体重はズッシリ滝汗


でも、楽しかったよ😊 みんな ありがとう😊


次は夏休みだね🌻🏖️☀️


と、いう わが家のゴールデンウィークでした。

母の日が近いので 仏壇の母に 道の駅で買ったお花のお土産〜💕



いっきに開いた〜💕

さ〜 仕切り直して ダイエット再開です{emoji:046_char3.png.ちゅー}

ほな、また。