ゴールデンウィークのスタートは やはり頭痛で始まりました笑い泣き




27日(土)は前の日よりずっと良くなってはいたけど 休息の日になりました。


朝は 夫もゆっくり眠っていたので

朝食は 自分でレトルトのお粥を温めて食べ、鎮痛剤を飲み また横になりました。

お昼は 珍しく夫が作ってくれた物を食べましたが、

即席袋麺のラーメン🍜

でも、選択肢がありました笑

夫 『 みそ と チャルメラ どっちがいい❓ 』

私 『 チャルメラ 』


しばらくして出てきたのは なぜか ぬるいスープのラーメン。

ネギも玉子も入っていませんチーン

ウケる🤣

でも、何もできない夫にしては 上出来👏飛び出すハート


私 『 ぬるいね。 』

夫 『 そお❓ 沸騰させたけどな。 』

笑

40年以上暮らして 夫をそういう風にしてしまったのは私だと自覚があります。

最近は あきらめました。期待は致しません。


なので 私は 寝込んでいる場合ではありません飛び出すハート

夕方までに 気合いで復活💪




なんとか復活して 今朝を迎えました。


夫が 映画でも観に行こう❣️と言うので調べていたら

突然 次女と歩くおチビがやってきました。


婿くんは昨夜が飲み会でまだ寝ていたので

2人でブラッと出てきたらしい。

ならば、みんなでドライブ🚙しよう❣️となって

婿くんを起こし 昼食を美味しいラーメン店で食べて 南へGO〜🚙

(連チャンのラーメン🍜だったけど やっぱりお店のは美味しい😋)


道の駅とマルシェを散策。

木工作品の展示即売会を歩いてきました。


んで、夕方一緒にお寿司でも食べよう🍣ってことになって

隣町の くら寿司さんへGO〜🚙


ネット予約していたけど 連休中だから すご〜い人…人…人。

店舗に着いてもなかなか順番が来ず 待ちくたびれた頃 順番が。


そしたらね、

今日は 生ビール🍺が売り切れと画面表示。

えぇ〜❓って驚いていると 次の画面に、

ハイボール🥃も提供が終わりました。って☝️

夫も婿くんも それ🍺🥃を楽しみに来ているので

次女が店員さんに 『 これ 本当ですか〜❓ 』と聞くと


店員さん 

『 ハイ。今日はビール、ハイボールの売り切れで たった今 お酒🍶の提供も終わりました 』


『 アルコールは何も無いって事ですか〜❓ 』


『 ハイ 全部終わりました。 』 


ゲッソリ


まだ 7時前ですよ〜。

連休で お客さんが多いとはいえね〜


人気の🍣 寿司ネタが品切れ というのはあっても

アルコールが 全部売り切れはてなマークはてなマーク

それは無いぜ ベイベー🎵 👴👨‍🦰


それなら 待っている間に教えてくれればいいのにね。

入り口に 

『 今日は アルコール売り切れです! 』 って書いとくとかさ〜。

散々待って…。

さぁ〜順番がきた〜🥣 って時に それはないわ。


しょうがないので 

くら寿司から出て 居酒屋さんやレストランを探しながら 🚙移動しました。


飲兵衛2人 👴👨‍🦰が 夕食に飲まないはずはありませんから。


で、 結局 町内に戻って 🍣スシローへ。。。


スシローで 生ビール🍺🍺🍺🍺

ハイボール 🥃🥃

グビグビ プハァ〜♪👴👨‍🦰


明日は仕事の おとーさん。

明日まで休みの婿くんも 今日はそこまで〜💕


大人4人で お勘定当てクイズをしましたら

次女がニアピン💕 うふふ

賞品はないけどね笑


お支払いは おとーさん。

ごちそうさまでした🙏


それにしても

アルコールが 全部売り切れガーンの くら寿司さん 発注ミスだったのかなぁ〜はてなマーク


ウケる🤣


ほな、また。