夫婦で少し前に見た夢が 『正夢❓』と思えるタイミングの

昨夜の地震〜滝汗 怖かった〜。


ちょうど夫と寝室に上がった直後で 

私はベッドに腰掛けたばかり 夫はまだ ベッドサイドに立っていました💦


普段は うちの近所のお年寄りが言うように (本当かどうかはわからないけど)

『 この辺は 岩(ガン)が強いから あまり揺れない❣️ 』 を信じてしまうほど

揺れない事が多いんです。


でも、昨夜は 揺れました🫨

ゴトゴト…っと揺れ始めた途端に

携帯の警報が 夫と私2つ同時にけたたましい音を立てて鳴り響きました。

それと同じくして テレビの画面が変わり アナウンサーがうわずった声で地震速報を 😱


でも、その時はもう地震はおさまってて ホッと。。。したのも束の間、

2度目が グラグラ…揺れた。 キャー🙉



幸い何ともなかったので 今は笑い話ですけど、


1人の時は 声を出して大騒ぎしないのに

不思議と 夫が居ると 話す相手がいる分

声が大きくなり キャー🙉と 女が顔を出します。


しばらく 地震速報を見て、

私 『 又くるかもしれない。怖いからコッチで一緒に寝よう。 』と、

私のベッドへ夫を誘ったけど


夫 『 もう大丈夫じゃが〜。 』


滝汗 拒否られた👎 


長女次女から 矢継ぎ早にLINEがピンコン🎵ピンコン🎵

安否確認と 次女のマンションへ避難命令❓

イヤイヤ そこの高さの方が怖いわ😨(笑)


愛媛、高知あたりはかなり揺れたようですが

能登並みの被害がなかったようでホッとしました。


やっぱり 地震は怖い😱し、

近い将来 また大きなのが来そうで心配です😰


今回は これで済んだけど油断は禁物ですね。

とりあえず 宮崎県 県北住みの私たちに被害はありませんでした。


ほな、また。