今週も☔️雨でスタートしました。

今日のお弁当🍱は…という所ですが

今日は お弁当 おやすみです。おやすみさせてもらいました飛び出すハート


土日にお出掛けして クタクタだったので

昨夜寝る前に夫が 『 明日 弁当は(作らなくて)いいよ🆗 』って。


ありがたく 休ませてもらいました。

お茶と、コーヒーの水筒2本と いつもの🍙おにぎり1個だけ作って

行ってらっしゃ〜い👋😊


👵『 おとーさんも 疲れてるだろうけど 頑張って👍 』 って言ったら


👴『 ん〜さすがに疲れたなぁ〜(笑) 』 って(笑)





次女から 『 日曜日お天気いいよ👌 みんなで動物園行かない❓ 』 ってお誘いを受けまして

長女と次女、私も弁当🍱を作って 

日曜日は🏝️フェニックス自然動物園へ行って来ました。


本当は 土曜日に夫と2人で 小林市の生駒高原へポピーを見に行こうと思っていましたが

急に動物園行きが決まったので

2日続けて 南へ🚙走るのをやめて 土曜日は急遽北上する事に。


少し前 大分住みのブロ友さんの記事に気になっていた場所があって調べたら

なんと、チューリップ🌷祭が日曜日で終わり🔚との事。

生駒高原の方の💐花祭りは 

5月半ばまでの期間なので 行けそうなら次回のお楽しみにって事にしました💕


なので まずは 土曜日のドライブ🚙


大分県 豊後大野市にある 原尻の滝へ。



写真下手っぴ夫婦なので ちょっと迫力に欠けていますが

東洋のナイアガラと言われる 原尻の滝です。

大分県住みのブロ友さん kabotan さんご家族が少し前に観光されて

ブログの記事にされていました。



十分日帰りができる距離だったので 私も行ってみたくて

夫にリクエストして 連れて行ってもらいました。



日曜日で終了のチューリップ🌷フェスティバルですが

まだまだ チューリップ🌷は満開でキレイでした😍



滝やチューリップ🌷を見て 

お昼はテーブルで そうめん流しセットをいただきました。

夫は🍊柚子味の素麺をチョイス、私は 🍓いちごの素麺を、

それぞれ 天ぷらセットと 鮎の塩焼きセットで。

どちらも 柚子の香りといちごの香りで爽やか〜💕

次回は孫達ニコニコニコと来たいね〜👴👵


チューリップ🌷フェスティバルラスト2日と お天気の良さからか

すごい人で 吊り橋は警官👮‍♀️が見守る中 結構な人数が…ゲッソリ

あまりに揺れるので 4分の1あたりで私達はUターンです💦



ちゃんと写真撮れてなかった泣

でも、

こっち⬇️は なんとか撮れてるような。わかります❓



縁起の良い 『 落ちない地蔵 』

この状態で 岩に挟まれくっついているのだそうです。



幾多の災害や困難な状況があっても落ちなかった 飛び出すハートって すごいですね。

受験生とかに 縁起良さそうです。


帰りは 清川の道の駅で ももソフト🍦😊



印象に残った 🍓いちご素麺 🍑桃素麺をゲット💕




そして



カブトムシ温泉♨️に入って 帰ってきました〜🧖‍♀️

夫は運転が眠くなるので 入らなかったけど 

私はタップリ1時間半 お湯に浸かってサウナに入って来ました。

どこかで温泉♨️入れたらいいな〜と準備して行って良かったです🙆‍♀️

おとーさん ありがとう飛び出すハート

そして ブロ友さんの kabotanさん 

良いドライブコースを教えて下さって ありがとうございました😊


日曜日は 🏝️フェニックス自然動物園へ🚙GO〜💕



何が楽しいって この2人の笑顔見れた事が1番😍

歩くおチビはニコにいにいが大好きです❤️

時々しか会えないので 何でも真似して楽しそう。

数少ない いとこです。


こっちは 兄弟かな〜❓



お父さん🦒キリンとお母さん🦒キリン

兄弟キリン🦒🦒なのか❓4頭がいました。


小さな動物園ですが

🐘ゾウのショーや 🦩フラミンゴのショーもある🏝️フェニックス自然動物園です。

敷地内に🎢遊園地もあり ニコ3年坊主は乗り物乗り放題。

お昼は 3人👧👩👵それぞれ持ち寄った手作り弁当🍱でお腹いっぱい💕


楽しい1日になりました😊

閉園時間までゆっくり遊んで 

大型連休の再会を打ち合わせて 長女たちとはそこでバイバイ👋

私達は家路へ。


次女家族と 近くまで帰って来て中華料理屋さんで夕食🍺。

たらふく飲んで たらふく食べ

歩くおチビに たーくさん😗😘チューして

バイバイ👋😘しました。


楽しい時間は あっという間です。

でも、

帰り着いたら 急いでシャワーを浴び 2人ともバタンキュー💤でした。


土日で 結構歩きましたから

私の足腰は悲鳴をあげています。

今日は ナマケモノ🦥です。

夫はお疲れの月曜日 

夜は 食事付きの会合で 私はひとりご飯🍚です。


今夜は お茶漬けサラサラでいいかな〜。

昨夜 中華料理を食べ過ぎましたゲッソリ

今日は1日胸やけしています。


さぁ〜明日から頑張ろう❣️


ほな、また。