今日のお弁当🍱

そぼろと玉子で2色弁当にしました。



今週は今日で終わり。お疲れさまでした〜👋😊






今日は ここ数年 ゴールデンウィークの恒例になっている

県南の宿泊施設へ予約を入れました。

今年こそは早めに予約を…と思っていたのにうっかりしていました。

何とか残っていた都合の良い日に 1泊の予約が取れてラッキー✌️

そして 夏休み中の1泊と、

近場のコテージキャンプ場1泊も 運良く予約ができました。

去年は コロナと台風🌀でキャンセルしたので

今年は行けるといいなぁ〜と思っています。


せっかく 帰省してくれても こちらにはあまり面白いところが無いので

いつも川や海、プールへ連れて行くだけですね。


おチビも 今年から色々行動ができるようになって1人前になりました。

ずっと ひとりだった 初孫のニコ新3年坊主にやっと遊び相手のいとこができました。

海や川へ一緒に行って 🏖️🏕️🍉🐠 

楽しい ゴールデンウィークや夏休みの思い出を作ってあげたいです。


まずは 1ヶ月後のゴールデンウィーク☝️

去年は仕事で行けなかった 次女の婿くんも今年は行けそうなので

長女、次女家族と私達。 少ない人数だけど全員集合できるといいな〜💕

お天気も良いといいな〜。去年は雨☔️だったっけ。



家庭菜園の小さな畑に 買ってきた野菜の苗🌱を植えたかったけど

今日もこちらは朝から☔️雨。


ブロ友さんの 種まき祭の記事を見て

私も今日は 種まき祭を真似しました。

コキアの種と 時なし大根の種を ビニールポットに土を入れ、蒔きました。

時なし大根は去年の秋に蒔き損ねた種です。


うまく育てば大根葉が収穫できるかも💕 

コキアは ここ数年うまく育ってないので 今年こそは…と思っています。

先日 こぼれ種から1本🌱出ているのを見つけました。

種はうまく 芽が出るかな〜ゲッソリ


明日は 次女通院のために 朝から歩くおチビの子守りに行きます。

うまく行けば 午後から野菜の苗🌱を植えたいけどな〜。


長女家族が 春休みの家族旅行から無事に✈️帰ってきました。

珍事がありながらも 楽しい春休み旅行ができたようです😊

おかえり ニコ新3年坊主💕 来週から3年生だね 頑張って👍


皆さま 良い週末をお過ごし下さい😊


ほな、また。