相変わらず 薄暗くて写真が下手っぴですけどアセアセ

今朝投稿したブログにあるように ちょっと腑に落ちない事がありましたが

昨日の事は忘れ 気を取り直しまして

今日の午前中 🎎お雛さまを並べました。


2024年 今年の🎎お雛さまです。



今年は 親王さまだけ。

床の間横の段違いの棚に 毛氈を敷いて飾りました。

まだ、桃の花も菱餅も雛あられも買ってきていないので

🗻富士山ツアーで買ってきた 

🗻富士山の形の瓶入りのお酒を飾っています(笑)



2023年 去年は床の間前に 平飾りしました。




2022年 一昨年は床の間の中に 自作のラダーを使って飾りました。




それまでの 数十年は 七段飾り。



この写真は 長女がお嫁に行く直前だから 10年前位かな〜🎎

おそろしく 写真が下手っぴですガーン



暴露します滝汗 白状します滝汗


去年6月から再スタートした 私のダイエット記録


今回 10日ごとの体重測定は

ひとつ飛ばして 20日めの測定となりました。


本日 2/20(火) 早朝の体重は


前回 1/30(火)の体重。。に、 ➕ 2、30 k でした ゲッソリガーン


よって 6月からの通算は ➖8、30 k となりましたチーン泣


旅行で 食べ🍽️ 🍦 飲み🍺🍶 

帰ってきての1週間も 目の前の誘惑に勝てず食べてゴロゴロしていました泣

あ〜やっぱり…ですが

実は 自分では 4キロ増 くらいと思っていました笑

そのくらい 身体が重いアセアセ


さて 楽しかった🗻富士山ツアーから そろそろ本気で現実に戻ります。

少し身体を動かして 食生活を整え ダイエット再々スタートしますデレデレ


記念に買ってきた 河津桜の鉢植え。



今、満開です🌸🌸


ほな、また。