1/11(木)今日のお弁当🍱

昨夜 夫『 明日のお弁当は おにぎりだけにしてね。 』 って


昼休みに移動する用事があって お弁当🍱を広げる時間が無いんだって。

何個❓ の質問に 『 🍙🍙🍙 3個 』だそうです😅

梅干し&紫蘇ご飯、鰹節、高菜 の3種にしました。



ラップで見え辛いけど 右側のミニホットドッグ🌭は 早出だったので 朝ごはんに。

今朝も早出で 真っ暗な中 行ってらっしゃい👋 でした。



一昨日、次女の通院に同行して、

その足で 長女の所へ行く予定でした。

年末年始 会えなかったので 楽しみにしていたんだけど。。。


一難去ってまた一難💦


長女の職場で 身近な人にコロナ感染者です。

その人の家族全員 今 感染してるんだって。

どこで誰が感染していても しょうがないし

また最近増えてるらしいのでね〜😱

コロナもインフルエンザも ちょー多くて

宮崎県はどっちだったか忘れたけど 全国1番に感染者が出ているそうですガーン


ついこの前 インフルエンザ😷に感染していた私が言うのもなんだけど…。


またコロナ〜❓まじ〜はてなマークもし感染したら 3回目〜はてなマーク なぁ〜んで〜ガーン


コロナ…めっびっくりマーク インフルエンザ…めっびっくりマーク


万が一ママが感染していたら 家族みんな怪しくなるので、

会いたかった 孫の ニコ2年坊主にも会えませんでした〜😭エーン


しょうがないので ハムや焼豚、漬け物やケーキ🍰と一緒に

準備していた みんなのお年玉も 

バッグに入れて玄関に 置き配👜&ピンポンダッシュ💨ですアセアセ



長女が 『 旅行前の おとーさん おかーさんにだけは うつしたくない。 』って

会ってくれませんでした〜💧


まだ 日程は随分先なんだけど 去年の事があるので

家族は めちゃくちゃ気を使ってくれています(笑)





去年は 次女家族が原因…で、

まさか今回は長女家族が原因でキャンセル…なんて 想像したくもありません(笑)

誰も そうなりたくないし、 特に去年の事があるので

長女は気が気でないと言います🤣アハハ


なので ベランダ越しにちょっと話して 速攻で退散しました(笑)


少し前、街中 マスク姿😷がグンと減っていたように感じたけど

一昨日モールへ行ったら また増えていました 

ってか みんなマスク姿😷でしたよ〜。


年末年始のインフルエンザ 結構しんどかったアセアセ

その上の コロナ感染は御免被りたいですね😆


今日は鏡開き。

神様の力を宿した鏡餅をいただいて

無病息災を願いたいと思います。


暮れの インフルエンザで 

予定していた自宅でお餅をつく事ができませんでした。(ホームベーカリー製だけど)

なので、今年は 夫が慌てて買ってきてくれた 

既製品の重ね餅を 鏡開きしていただきましょう。





夫が大好きな 甘い 甘〜い 餅入りぜんざいです❣️


海苔巻きの磯辺と、きな粉の安倍川餅も〜🙏いただきました。(食べ過ぎだ)


無病息災 家族みんなが健やかに 幸多い一年を過ごせますように🙇‍♀️。

ごちそうさまでした🙏



ほな、また。



ぜんざいにお正月の残りの金粉をパラパラ〜。

コレです⬇️