ちょっと風邪気味チーンですが 今週もスタートしました。


昨日までの 〝遊びすぎ〝と重なって ちょっとバテ気味の私ですが

1週間のスタート。 同じくお疲れ気味の夫も 今日から仕事なので

私も気合いを入れて お弁当作り頑張りました🍱



今朝は ロコモコ風〜弁当。


今週も1週間 頑張るぞ〜  オォー🙋💕



週末は夫と まず 映画鑑賞。

芸人の品川ヒロシさん監督の 『 OUT  』



私はこういう 暴力物❓ヤンキー物❓ や任侠物が大嫌いなんだけど

夫は大好きで  我が夫婦は映画やドラマの趣味が合いません。

でも、今回 『 OUT 』 へ誘ったのは私。


私がよく聞く ラジオ番組 

オールナイトニッポンmusic10の木曜日担当 渡辺満里奈さんが

先週の番組内で 『 おもしろい 』 と紹介していたから。

実は満里奈さんも この映画の出演者の1人なんだけど

彼女のする映画の紹介に なんか心を動かされて

さっそく 封切りされた翌日の土曜日に鑑賞して来ました。


夜は家族忘年会でホテル集合だったので

少し早めに家を出て 市内のモールで買い物や映画が観れました。


その結果 感想は


『 おもしろかった❣️  』 の ひと言 💯💮


とにかく 夫と笑って笑って ドキドキしてムカムカして…

そして 何か心がスッキリっていうか。。。

満里奈さんの言っていた 『 おもしろい 』 どおりでした。


少年漫画が好きな長女は

原作漫画を読んでいたので おもしろいのを知っていました。


ジャンルは 不良漫画笑 だそうですから好き嫌いがハッキリ別れていると思いますが

そういうのが大嫌いな私も 次作が観たいと思いました。


夫は 品川ヒロシさん(品川祐)の作品 小説ドロップのドラマ化したのを

熱心に見ていたので こういうのが大好き。

もちろん今回も ご機嫌爆笑でした。


大人の目で見ると

若者の暴力がテーマなので 小さな子供には不向きな内容ですが、

この映画の 若手俳優達が演ずる不良達の 戦う相手は

ただの不良少年だけではないので そこが暴力映画の中にある 救いです。


私は こういうジャンルの映画やドラマが苦手なんですけど

その私が 最近観た映画の中で 大きな花丸💮映画でした。


満里奈さんも 伯母さん役で可愛かったです。

これ以上はネタバレになるので 内容には触れませんが

お時間のある方は ぜひご覧ください。


それと エンドロールが出始めたらすぐに出ちゃう人いるけど

この映画も前に書いた『ミステリと言う勿れ』と一緒で

最後まで観た方が良い 映画です笑


あれ何でかな〜❓ 本編終わるとすぐに立ち上がって出ちゃう人💦

エンドロールがやけに長くてつまらない時もあるけど

たまに エンドロールの中に笑えたり 

何か次回作の予感を思わせる場面があったりしますよね。

慌てずに 場内が明るくなって動いた方が良いと思います🙆



という事で、映画鑑賞を済ませて 夫とぶらぶら買い物🛍️

その後 長女次女家族と合流して

ホテルのディナービュッフェで 家族忘年会を。


生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン白ワイントロピカルカクテル寿司焼肉カレー鍋カップケーキプリン



久しぶりに ダイエットを忘れて 食べてきましたラブ

美味しかった〜💕



ホテルは クリスマスの準備ができていました。


この夜は近くで すごい花火🎇🎆も上がっていて

ホテルから 少しだけ見る事ができました。





楽しい夜は あっという間。

お腹いっぱいになった長女家族と次女家族は自宅へ向けて帰り、

私達はホテルに1泊。

翌日に備えました。


とりあえず ここまで。


ほな、また。