17日 (木)のお弁当

カレー🍛弁当にしました。

スープポットにルーを入れています。



18日(金)のお弁当

夫の好きな 親子丼にしました。



お盆休み明けの出勤は しんどかったね😊 お疲れちゃん🎵



高校時代からの友人が入院しています。
先週のお祭りの夜に 友人の娘とバッタリ会って知りました。

幸い 手術もうまくいき 術後の経過も良いと聞いて安心したけど
やっぱり ショックでした。
でも、本人はどれだけ 辛かっただろう。
その夜、LINEがきた。

ごめん…って。
ビックリしたでしょ❓
不安で不安で 色々結果が出てから報告するつもりだった…って。

確かにビックリしたけど 友人の気持ちが痛いほどわかるし、
もし同じ立場なら 私もそうしたと思う。
それに 
もし、早く相談してくれていても
感情が先に出て 的確な返答はできていなかったかもしれないしね😢

早く元気になってもらいたい。
頑張っている人に 『頑張って』 は言っちゃダメって言う人もいるけど
応援する方は 『頑張って』しか 思いつかないのよね。

だけど 良かった〜結果が良好らしいので 本当にホッとしました。

今はあまり似てないけど 高校入学当初 双子❓って言われるくらい雰囲気が似てて
その気になった私達は お揃いのリボンを髪に結び、
私服もお揃いを買うほどでした。

お互いの家に泊まりに行ったり
2人で原付を乗り回した🛵🛵友人です。

ある日 隣町の交差点で一悶着あって
連れて行かれた隣町の警察署で お巡りさんに説教された事もあったな🤭

交差点で 私の後を走っていた この友人が 
横を走っていた シビックのおじちゃんから怒鳴られた❗️
『 コラ〜❗️ ちゃんと走れー❗️ ヘルメット⛑もかぶらずに このぉ〜❗️ 』
みたいな感じ。
(当時は まだヘルメット⛑は強制ではありませんでした😅)

そしたら シビックのおじちゃん 窓から顔出してて 怒鳴ってる間 前見てないから
あれよあれよという間に 信号待ちしていた前の車に 💥ゴツン
スピードは落ちてたから ゴツン程度だったけどね。
忘れもしません。前の車は福岡ナンバーの黄色いアコード。
若いサーファー🏄‍♀️のお兄ちゃん達が乗っていました。
新車だ って言ってたなぁ😱

直接 私と友人は接触していないから無関係なんだけど
シビックのおじちゃんに その場にいろ❗️って言われて 2人で泣いたよー。
そのうち お巡りさんが来て、
原因はコイツらだ❗️と、シビックのおじちゃんはいつまでも怒ってたなぁ〜😱

でも、サーファーのお兄ちゃん達も 私達をかばってくれて
シビックのおじちゃん 主張が通らず バツが悪そうでした。

んで おさまらないシビックのおじちゃんに お巡りさんが
ちゃんとお説教する という条件で 私達はその場を解放された…という話。

隣町の警察署で 
結構長い時間 説教された記憶があります。

もう50年が近い 昔の話です😝
今では笑い話ですが 今でもあの時の話をすると 
2人で怖かったね〜と そして 涙が出るほど笑ってしまいます。

決して暴走したり 悪い事をしてはいませんが
2人で結構走りました。
バイクといってもね〜
彼女のバイクは普通のバイクだったけど 

私のバイクは ラッタッタでした 🤣



アハハ 今見ると可愛い💕🏍 自転車みたい。私のには カゴもついてた。


でも 当時、私は嫌いでね〜。 荷台があって 今で言う ダサい❗️ヤツ。

免許取った時 父がポン❗️と買ってくれたけど
なぜコレかというと 家がスーパーでしょ❓
お手伝いもしていたから 配達に荷台が必須だったのよ😝

遊びにもよく使ったけど 配達にもよく使われたなぁ〜。

そんなこんなで 友人との思い出はたくさん。
60過ぎて お互いに孫のいるばーちゃんになったけど
まだまだ お互いに楽しみたいからね。
だから 絶対に元気になってもらわなくちゃ😊

で、昨日 ドッキリ仕掛けてきました。

9月から職場復帰する次女が
職場の人達と顔合わせすることになっていて
ランチ会のために 自宅から1時間半かけて職場近くへ行く用事がありました。

私はおチビ歩くがグズって子守りの必要があれば という事で、
一緒に乗って行き、近くで待機することになっていました。
その間に 友人が入院している病院へ GO〜🚙
たまたま 友人の入院している病院もその近く。

いまだに病院は コロナ禍で面会禁止です😝
でも、顔が見たくて 友人に内緒で病室の下へ。


(写真にイラスト加工しています)

前日 なんとなくカマかけて聞き出していた 病室の様子から

ココの棟の ココ辺り❓ 狙いを定めて窓の下で待つ私。

横一列の個室の窓🪟の どこか…でしょう。


LINEで、

『 病室の窓から 何が見える❓ 』 のやりとりから

友人が 窓から外を見た❣️

真顔

アハハ 3階と外とで ご対面〜💕
ポーン
友人の顔といったら。。。(爆笑)🤣

お見舞いドッキリ 大成功〜💕

私も ビックリさせられたので
友人にも ビックリさせてやった❣️

驚きすぎて傷口開かなかったかな〜❓(笑)
ほんの10分ほどだけど 
窓から出した 友人の顔を見ながら
大声出せないので 電話で会話(笑)

なんか ロミオとジュリエットみたいだね〜(爆笑)

早く元気になってよ💕

ほな、また。