今日のお弁当

カレー炒飯弁当。



今日は暑かったので 

スパイスの効いたカレー炒飯で正解だったね〜💮


お夕飯は、

A社のメインは 豚肉とがんもの含め煮

平麺ビーフン

蒸し鶏の胡麻だれ和え

チンゲン菜と人参のお浸し

あみ佃煮

合計 179キロカロリー (おかずのみ)



B社のメインは

カレイの甘酢あんかけ

春雨とチンゲン菜の玉子炒め

キャベツと挽肉の味噌炒め

合計 283キロカロリー (おかずのみ)



ご飯 110g



玉ねぎときゅうりのサラダと、焼きナスを添えました😊

今日は A社が豚肉メインだったので私がA社を食べました。



ごちそうさまでした 🙏😊


今日の収穫

まず、スイカ〜🍉



昨日まで大丈夫だった🍉スイカが 今日は割れていました😱

朝 収穫すればよかったかもしれないけど

夕方だったからなぁ〜😱 今日は日中暑かったのよ〜。

気温がいっきに上がると 外と中の成長速度の違いで

割れるんですって☝️



そろそろかなぁ〜って思ってはいたけど まさか割れるとは…😢

中は 真っ赤ではないけど ちょっと食べてみたら

甘かった❣️


1番スイカ🍉が割れちゃったので 2番を仏様へ チーン🎵

『 お母ちゃん 久しぶりにわが家の畑で🍉スイカが出来たよ〜。 』


割れた方は冷やして 明日いただきます🙏🍉


その他の野菜🍆🥒🍅🫑



🍅トマト、🍆ナス、🫑ピーマンと🥒きゅうり。

同じものばかりだけど 毎日美味しくいただいています😊


また明日から 大雨の予報〜😢

野菜たち がんばれ〜💕


ほな、また。