本日 2つ目の投稿です。

 

 

土曜の今日も出勤だった夫。

可哀想なので 大好きな🌭ホットドッグ弁当にしました。

 

 

夫はサンドウィッチなど パンを使ったお弁当を喜んでくれます😊

今朝は パパッと作れる🌭ホットドッグ。

 

私も我慢できずに

 

 

朝ごはんに🌭☕️ 食べました😊

 

 

今夜は ダイエットコロッケの 『 揚げないコロッケ 』

 

 

パン粉をテフロンのフライパンできつね色に炒ります。

中はいつものコロッケの工程で 丸めて

炒ったパン粉にコロコロ💕 お皿にのせたら追いパン粉をふりかけて。

油を使っていないので ヘルシーコロッケです😊

 

 

あとは、ワカメときゅうりの酢の物と、煮しめ。

今夜は ビールとホットモヒートを飲んだので ご飯はおあずけ。

ごちそうさまでした 🙏

 

 

 

今日は近所のママ友と息子さん達が 結婚のお祝い返しを持ってきてくれました。

最近 式、披露宴を挙げた新婚さんです。

 

家族ぐるみのお付き合いが長いので

『 あの小さかった あの子が…  』 と、私達夫婦も嬉しく思いました。

ちょっと見ない間に たくましくなって

『 男の子っていいなぁ〜💕 』 としみじみ感じました。

 

で、ママ友が家族で奄美大島へ行った お土産もいただきました。

 

 

40度の黒糖焼酎〜😅 

大島紬のポーチは渋いね〜😊 ママ友とお揃いだって💕

私が箸置きをコレクションしているのを知っているので

珊瑚の箸置きも💕

 

今夜さっそく使ってみました😊

 

 

棒状の珊瑚にシーグラスや貝殻をくっつけてるの。可愛い💕

 

 

アイデアですね〜😊

ありがとう😊大事に使わせてもらいます💕

 

いいなぁ〜💕奄美大島 行ったことないよ😊

 

今年は大型連休中に おチビ立ち上がるの初節句🎏があるから

遠出は無理です。

予算的にも 連休は高いしなぁ〜😅

 

ということで

これからでも予約できる 

オートキャンプ場、コテージやグランピング施設を見ている私です💦

 

ちょっと出遅れたな〜。キャンセル待ちばかりだ💧

 

 

ほな、また。