キーボードで初心者用アレンジを練習しました | ニコたんのブログは気まぐれ

ニコたんのブログは気まぐれ

日常的な普通の内容になってしまったらすみません。


ウクレレを買ったので練習をしてみたり…


なんでもない毎日だけど多分なんかあるよ✨✨✨


ミシンもうまくなりたいし…


あとは考え中ですが、楽しくやって行きたいです❗️
( ・`д・´)️



こんにちは👋😃仕事して来ました。皆さんもお疲れ様です。午後も大変ですよねー。



なんかテレビで見て気になっていたのでimaseさんの楽譜をimaseさんっぽくAmazonで購入していました。それが届きました🎉

なかなか楽譜が売ってなくてNIGHT

DANCERのしか見つけられなかったです。




ピアノソロの楽譜しかなかったけど、ウクレレじゃなくても家にキーボードがあるので。メロディラインだけでも知りたくて買いました☺️





歌詞もあるしドレミも書いてあるので超分かりやすい楽譜です!おすすめですが、ピアノ経験ある方には楽なアレンジかもしれないので?

あまり内容は書けないけど私も久しぶりに昨日と一昨日初心者だし練習してみました。





て言うか、ピアノ習ったことがないから両手で弾けないから


右手で練習を1~2時間

左手で練習やってみる

少し両手もやる


みたいな( ̄▽ ̄;)💧



なんかYouTubeの本人歌唱にあわせてみてギガめっちゃ消費したり、再生回数伸ばしたり、キーボードのテンポ機能にあわせてみたりね💦





写真のようにキーボードに100のリズムとか100の音とかついてるんで、うまく弾けそうですが私はあまり音楽わからないので🥺使いこなせたらいいなあ。

imaseさんの唄う音域がわかったらまあいいんです…。



あまり書けないけど男性キーで低いところ私はどうしようみたいな?唄うなら?




カラオケでよく男性の歌唄うんですよね、平井大さんも唄いますし!て言うか普段音楽は男性の音楽ばかり聞いてるから( ̄▽ ̄;)




🤔

楽譜、左手も簡単なアレンジなので気になったら初心者の方でもNIGHT

DANCERの楽譜買って練習してみて下さい!

まとめられないのでCMぽくまとめました




うちのキーボードは古いやつで、引っ張り出して練習したんですが部屋にどーんと大きくて🥲しまう場所を片付けないと。





毎回気まぐれな内容ですが、色んな音楽を聞いています。imaseさんみたいには音楽の才能ないなあ。全然ないです。

…どうしてもまとまらないのでこれくらいにします☺️今回はこんな話でした。