SRXー6 キャブセッティング その2 | 大黒通りの餅屋さん

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R100RSソロライダー

キースターのキャブレターオーバーホールキットを使用し前回セッティングしたものの

プラグの焼けが白っぽいことやツーリングで燃費34Km/Lと異常を感じたので

プラグの焼け具合から濃い目のセッティングに変更

プライマリキャブ MJ #135 

         NJ Y408RRクリップ3段

セカンダリキャブ NJ  Y565クリップ4段

         パワーフィルター汚れ気味だっため交換

プラグはDP8EA-9(新品)に交換

 

40Km程度走行しプラグを点検

低速がちょっと濃いのでパイロットスクリューを1/8締めこむ

黒い部分が少し消えてきたのでこれで良しとします。

 

低速から高速までスムーズかつパワフルでした。

またエンジン掛かりよし。

 

〇2次エア防止のため、インシュレーターがキャブの重さで亀裂等が発生しないよう、キャブ本体をワイヤとマジックバンドで固定

 

長さ30Cmのワイヤをホームセンターで購入し、キャブ本体下部ステーにワイヤをかけ、配線用マジックテープでフレームに固定しキャブを吊るす状態へ

さらに、パワーフィルター装着部に長さ1mのマジックバンドを巻き付けて固定

 

〇キャブの他、リアフェンダーが割れたので中古品を購入し同じ色に塗装

なかなか良いでき

〇さらに先日のツーリングでマフラーのボルト1本脱落、純正ボルトへ3本交換

ゴムブッシュが劣化しているのでワッシャで補強