SRXを所有して19年
あこがれだったclub@SRXの全国オフミに初参加
当日西日本から関東は午前中雨、少し雨が上がってきた午前7時東京出発
岐阜のひるがのは午後3時までには到着したい。
が、しかしお昼になると腹がすく
松本市にて、信州そばを頂きました。旨い。
引き続き国道158号を走りひるがのへ
集合場所に少し遅れて到着、誰もいない。
しばらくしたら、御一行様がパレードランから帰ってきました。
すごい台数 約60台
皆さんにご挨拶して、さっさと温泉へ
その後懇親会
写真はSRXとVMAXのデザイナー一條さん
NAGの社長(仙人)さんと
翌朝、NAGバルブ(内圧バルブ)を社長に直接付けていただきました。
低回転からとてもスムーズ、乗りやすくなりました。
SRXに詳しい方々が多数、大変勉強になりました。また参加します。
今回のツーリングで変化があったこと。
燃費が30~34Km/L(通常26~28Km/L)3度給油して算出したが同じ。(急に燃費向上)なぜ?
復路も燃費は同じ。また復路では高速巡行時(回転数は2500~4000RPM)、エンジン過熱 気温25度程度
走行時にエンジン熱を感じ、普通ではなかったのでSAで休憩、オイル点検異状なし。
高速降りた後はアイドリングが上昇(1200RPM→1500RPM)
走りはスムーズで特に問題ないが、急な燃費向上とエンジン過熱はなぜ?
〇燃調薄い?でも走りはスムーズ
〇2次エア(インシュレータ)?
〇これが普通?
2025年5月29日
〇2次エア点検
エンジンを温めてから、回転数を上げてインシュレーターにパーツクリーナーを噴射 回転数変化なしなので2次エアなし。
〇キャブレター点検
セカンダリーキャブのニードルにバネが装着されていなかった。(ニードルの遊び)
ボールペンのバネを外して適当な長さにカットして代用
多分これが原因かと。
プラグが白いという結果を踏まえ、ジェット類のセッティングを見直し