あまりに暇だから、作っちゃった、ブログ!!


これで俺もサイバー連中の仲間入りだぜ、いぇいいぇい!!


サイバーだぜ、サイババじゃないぜ、手から金粉とかは出せないぜ!!


ちょっと暴走気味なので、ここで一段落しておきましょう。

そして、このブログの意義をいまいちど自分のなかで確認してみよう。


そもそもなんで皆ブログなんて書きたがるのでしょう??


これには大きく分けて4つの理由があると僕には思われます。


1つめ。ウケ狙い。つまり、金稼ぎ

なんか人気のあるブログ書くと金もらえるらしいですね。


2つめ。ステータス

この情報化社会において、ブログの1つや2つ書いてないと、ナメられちまうぜ!と思って書く。もしくは、「周りのみんながやってるから、わたしも・・・」って感じ。


3つめ。さみしいから

一人でいる時間があまりにも長くて、どこかで人とつながっていたくて・・・。


4つめ。ドキドキ感

秘密、知られたくない秘密。でも、それを隠してしまうのは、あまりにも簡単すぎるこの時代。セキュリティが発達し、長島さんもセコムするこの時代。そんな今だからこそ、秘密を「バラす」機能、「逆セキュリティ機能」としてのブログの意義がある。誰か、わたしのこのシグナルを受け取って☆


僕がブログを書くのは、85%近く4つめの理由です。あとの15%が1つめです。


つまり、基本的には自己満ってやつです。見る人のことは、基本的に無視です。


2番目の理由でブログ書く人みたいにデザインとかにこだわることも多分ないですし、3番目の理由の人みたいな切実な記事も書きません。


こんな感じでしょっぱなから感じ悪い感じですが、これからどうぞよろしくって感じです。