みよし風土記の丘 | ぶりお ぶろぐ

ぶりお ぶろぐ

広島県呉市焼山の美容室

今日は、とっても良いお天気になりましたね太陽

今年のGWキラキラ

後半、お天気が心配でしたが、何とか太陽さんが頑張ってくれましたウインク

西森家、今回は帰省をせず、近場をうろちょろしましたニコニコ

我が家の長女を連れて、『みよし風土記の丘』に行ってきましたウインク

375号沿いにあるので、迷うことなく到着パー


敷地は広くて、散策をするのに、3つのコースで廻れるようになっていまーすウインク


古墳と言えば、前方後円墳が有名ですが、こちらは、帆立貝形古墳がいくつかありましたパー

古墳の写真を撮って、ブログに載せようと思いましたが、上から撮らないと、ただの小さな丘~笑い泣き
こんな感じですアセアセ

あと、古墳の他に、古墳時代の人達が暮らしていた住居パー
代表的な物、3つニコニコ




昔の人が生きていく中で、様々な考えを巡らし、工夫をして作り上げた物ですハート

今の自分の生活を振り返ってみると、当たり前にしている事や、当たり前に有るものは、昔の人たちが、一生懸命に作り上げてくれた物からの進化なんだと、つくづく考えさせられましたニコニコ

本当に感謝です照れ

そして、我が家の長女は上げ上げ

太陽のたくさん出ている中、いっぱい歩いてお疲れ気味あしあと

帰りの車では、イビキをかいて、爆睡zzzでしたウインク

古墳などに、興味がある方は、行ってみてはいかがでしょうかニコニコ芝生の広場や、ベンチなどもあるので、そこでお弁当を食べる事も出来ますよウインク


西森でした。