九州に行って来ましたよ!2日目の巻 | うみんちゅのブログ

うみんちゅのブログ

バイクや車、食べ歩きなど書いてます〜

⚠️🎥多めです🛜で






昨日の飲みが甘かったのか、06:30に目覚ましかけたんやけど、05:00前には目が覚めて二度寝できん感じやったから、隣のコンビニでコーヒー買ってゴソゴソと


早めに出てのんびり行くかーて感じで出発ー!


朝気づいたけどバイク停めてたホテルの裏には無料案内所いっぱいありました🤭




目指すは高千穂峡!


来た道を戻る感じかな〜早朝の直線ばっかりの道なんで快走です





30分ぐらい走った所でお寺でもない所に虎がおったんでUターンしてパチリ










信貴山の虎よりカッコいいね👍




山の中に入って霧?雲?日が出てきて幻想的










ほんでこの山の中寒い寒い🥶


20℃きってたしねー

上着もないからブルブル震えながら運転




集合体恐怖症の人は閲覧注意です🤭











サブイボー☝️(ikko風で)





ほんでこの道にカモシカ注意⚠️の看板あったけど

こんな所におるんやね〜


信州とか寒い所にしかおらんと思って調べたら

九州と四国にもおるんやって


https://www.jataff.or.jp/monument/2.html#:~:text=%E3%82%B7%E3%82%AB%E7%A7%91%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%80%81%E3%83%A4%E3%82%AE,%E3%81%AB%E7%94%9F%E6%81%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E9%AB%98%E5%B1%B1%E7%8D%A3%E3%80%82




07:30頃に到着〜











先客ライダー1人やったんで

ほぼ貸し切り照れ














昼間はここボートでいっぱいなんやろね














誰もおらんから滝の音だけで神秘的でした










滝の水貯めた池はチョウザメがいてた














近くやったんで天岩戸神社にも















河原に降りてしばらく行くと天岩戸〜

ようテレビで見るやつやね👀













高千穂峡の川の支流やけど水めっちゃ綺麗やった













この後は志布志に向けて延岡から延々と南下

この道は車も多くて楽しくなかった






お昼はここでチキン南蛮食べようと思って来てみたら


















なんと60組以上が待ってるとびっくり

オープンの11:00ちょっと過ぎたけど

しかも混んでるかしれんからわざわざ本店じゃない瀬頭店にしたのに💦

そんなに待てるかー物申す




て、いうかこの人ら何?みんな観光客?

月曜日のど平日よ驚き




しかたないんで他探してちょっと郊外のこの店にしました














ここで正解👍


ギリ並ばんで入れたけどその後は並んでたから

人気店なんやろね











ここは胸かモモかとタルタルも4種類から選べたのでモモの柚子のタルタルに













コレめっちゃ美味しかった〜

店もオシャレで大満足でした






ご飯の後は最後の目的地都井岬〜


ここ野生の馬がおるんよね











ほとんど山の斜面におるんやけど


何頭かは道路にも















景色のいいカフェでお茶して





















そしたら「バイクの人ですか?」て


そうですって言うと「風でコレ飛ばされて馬が踏んづけちゃて〜」















コレ💩ちゃうやろ?土やんね笑


風あるのになんも考えんとシートの上に置きっぱにした自分が悪っす😭













他の人が仔馬さわってたから自分もちょっと触ってたら













天然記念物やから触ったらダメって🙅














コレ何してると思う?


なんで風に耐えてじっとしてるんやろ?て思ってたら寝てるんやってポーン



施設の人も天然記念物で触れんから道路を枝で叩いて音出して起こしてました






この後15分ぐら雨に降られたけどなんとか志布志に到着〜












帰りは行きのバイキングなしやったんで

これで!











地元のスーパー寄ったけどええのなかったからファミマで


船に氷もレンジもあるからね



プロジェクションマッピングやってたけど












見てるの3人なびっくり













2回は















ゼーロー笑

















結構飲んだのと太平洋なんでウネリもあって千鳥足になったんはナイショ🤫








翌朝は南港に無事着きました🚢



阿蘇めっちゃ良かったから次は弾丸フェリーとかでも行きたいね〜