冬眠中にゴソゴソと | うみんちゅのブログ

うみんちゅのブログ

バイクや車、食べ歩きなど書いてます〜


バイク通勤してるので寒い冬はプライベートでは乗りません笑



そんな冬眠中のXSR900をゴソゴソと











まずはマフラー

海外製やけどフルエキで3万ぐらいですよびっくり

















このトグロ巻いた感じが気に行ってます




音は爆音ガーン


アイドリングもうるさいのが難点やな〜

グラスウールでも巻くかー










海外製アルアルかスプリングフックの位置が違って、この写真の位置より90度捻った位置でしか着かなかったから、友達にTIGで溶接し直してもらいました






ヘッドライトガードと












ミラーも丸型に〜














細過ぎたウィンカーも












丸く光るシーケンシャル












左右対称に周ってくれたらもっと良かったな〜






ストロボも貼りました

















スイングアームスプールていうの?

スタンド立てるやつとリムステッカーも













ハンドルもちょい遠かったので(手が短いともいう笑)ハンドルクランプをちょっとセットバックしてちょっと高くなるのに変更〜














ココでえ!?何?てことが


ハンドルクランプでちょっとハンドルの高さとか変わったんで、アクセルワイヤー引っ張ってないかエンジンかけてハンドルきったりして確かめてたんよね


ふとメーター見るとABSのランプが点いてて

え?!こんなん前から点いてた?てなってね












なんせ最新のバイク乗るの初めてやから

ABS付きのバイクも初めてで、ハンドルの高さとか変わって配線キツキツなんが原因か?て


焦っていったんハンドル元に戻したんよね


でもランプは消えんくてガーン


ネットで調べてたらセンサーの異常やら色々出てきて

えー又金かかるやんて焦ってたら




車速センサーが車速感知したら消えますよって書いてあるの見つけて




ちょっとタイヤ周してみたら消えましたお祝いクラッカー











焦らすなよ〜



最近のバイクも色々装備が付き過ぎて壊れたらお金掛かりそうやね〜

一つ賢くなりましたチョキ













最近温かい日が多くなって来たし15度超える日があったら乗ろうかな〜