淡路ツーリング | うみんちゅのブログ

うみんちゅのブログ

バイクや車、食べ歩きなど書いてます〜

昨日は、高校の同級生と、ツーリングの予定でした

ずーっと晴れの予報やったのに、何故か急に雨の予報に

朝起きても雨☔️

雨雲レーダーを見ると、一時間もしたら上がりそう晴れ
しかも、淡路島は雨雲なし!

ツーリング決行~





{25709842-E61E-4159-AC64-03177327F7F7:01}





明石海峡大橋を渡ったとたん日が差して
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)
やっぱ日頃の行いやね~(((*≧艸≦)ププッ

今回の目的の一つ昼食は、玉ねぎつけ麺で有名ないづも庵

{54161776-CD77-4B4C-AC9D-F818690F335F:01}

{177EDC16-8E16-4636-B569-24348EA69FF9:01}

玉ねぎまるごと揚げたのがドカーンと!
それをほぐしてうどんと、食べると美味しい~
人気店みたいで満席でした

そして、次なる目的地~

たまご屋さんちのたこ焼き~



{3083099C-25B8-4B92-8ECD-2AA42ED318A5:01}




大きなタコがはみ出てる(笑)

生地は明石焼きの卵たっぷりのタイプで、フワッフワ~タコもプリップリで美味しい~‼️

話のネタにも味にも大満足(^O^)/


そして、テレビに出たパラダイスで写真撮ったり~



{DEBD9440-C388-4E2A-B6B5-0A5B3B4477D2:01}



秘宝館は男同士で、モンモンとしても困るので入りませんでした(^^;;





福良港の道の駅駅寄ったり





{8608554D-C6B0-4719-A141-6D0B18BA1AE2:01}





海沿いを時計回りでぐるっと一周~




{7777019D-5C75-4D9C-AE4A-BCC6A0FB61EB:01}




最後に橋をバック写真撮って解散~





{CA1D1C68-B901-4D27-923C-4675DB5A4C5F:01}



天気はイマイチやったけど、楽しい一日した(^^)/~~~

次は6月かな~