私生活と仕事の充実度 | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。

    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ子育ても終了

恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)

暮らしのアレコレは公開

主に婚活について限定で書いてます。

気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ

昨日は用事で休みを取り

本日よりお仕事。

もう7月!

昨日は

重荷が取れた疲れで

私のストレス解消法だと思われる

ひたすらお店をアチコチ巡る

大して好きでもないお店のでも何か甘いものを買ってくる

家でぼ~っとしながら

おいしいコーヒーを淹れ

甘いものを食しつつ

コメディ映画を観る

猫とぼ~っとして
眠って
起きて支度してると
仕事の電話が早々と!
そうだった!
私にしては
とても複雑なお仕事の話でした。
すっかり
週末のバタバタに忙殺されて
ネジが緩んでる感じ。
もちろん
休んでいても
仕事の電話やら確認事項など
何度も
LINEやメールしてますけども
それを上回る
目の前のバタバタに振り回されてた。
自分のペースではないって
こう言うことか!
今年も後半の半年で
やらなくちゃいけないことが山盛り。
これは私のペースで進めるけど
子ども達の同意も必要なこと。
振り回されることはないでしょう。
仕事に関しては
不測の事態やら
緊急な対応も必要だったり
予定通りにはいかない毎日なので
頭の中で組み立て直すのが日常。
それが
私生活が落ち着かないと
いつものように頭が回りません。
良い仕事をするには
気持ちの安定が必要ね。


特に私は
子どもの事に関しては
最優先事項なので


子どもの予定に変更あれば
どうしても
そちらに気が向いて
仕事の意識が後回しになりがち。


手抜きはしませんけど
気持ちが分散するのは否めない。


年齢のせいなのか
一人暮らしが長くなったからか?



子ども達3人と
暮らしていた時は

お弁当作りに食事作り
大量の洗濯物やら
学校、塾、習い事送迎と

当たり前に
こなしていた事が
信じられないわ。

もう出来ない。泣き笑い



ようやく落ち着くし

これからは

仕事もサクサクと
こなしていきたいわ。

月初め
気合を入れて
お仕事しなくては。