”命とは自分に与えられた時間” | 私流50代の歩き方~未亡人DIARY

私流50代の歩き方~未亡人DIARY

50代の日常や婚活まで日々の想いを書いていきます。


    

アラフォーで未亡人&シングルマザーになりました。

それから10年以上過ぎ

子育ても終了


恋愛→恋活→婚活と変遷し

パートナー探しの旅の途中です。

(今、交際中の方がいます。)

暮らしのアレコレは公開、

婚活についてはアメンバー限定です。


気軽にコメントいただけると

励みになります。ニコニコ

気力、体力の衰え等

気にかかるお年頃です。


そして

お相手の年齢関係なく

公私ともに

精神的に安定している方

人を不快にさせない方と接したい

強く強く

思うようになってきました。


ここ半年ほど

人の不機嫌さに振り回され

私の気持ちも

浮き沈みしてて

ちょっと不安定でした。


ゲッターズさんのYouTubeを拝見して

とてもプラスな考え方を  

常に発信していて


占いもアドバイスとして

参考にしてます。


いつも

生きる上での大切な考え方に重きを置いてるんですよね。


占いの本は

この時期に気をつけた方が良い

って事はチェックしてます。


そして

私は直ぐに忘れてしまうタイプですが

 やはり

不快指数が高い状態が続くと

ストレスが溜まり

忘れるとかできなくなります。


それを解消するために

一人になったり

ゆっくり眠ったり

する必要がでてきます。


本来なら有効に使える時間を

ストレス解消につかう。


これは

やはり人生の貴重な時間を

ムダにしてしまいます。


関わってはいけない人のタイプ

って先日
幾つか上がってましたけど

同じような事を
言葉を変えて
ゲッターズさんも発信してました。
↓↓↓
やはり
人を不快にさせるつもりなくても

自分の感情をぶつけてくる人や
こちらの気持ちを考えない人が
身近にいると疲弊してしまう。
悲しい
 
誰しも
いつもいつも
元気いっぱいではありませんし

心が病みそうな時
体が病みそうな時
病んでしまった時
はありますね。

性格的に人を攻撃してることに気が付かない
他責の人も無自覚だったりね。

でも
限られた命の時間ですので
できるだけ
心は平穏に暮らしたい。


嬉しいことでの
ワクワクとかドキドキは
どんどん試したいですけどね。
ニコニコ


今は戴き物の
大輪のヒマワリに
とても癒やされてます。

百合の花を見に行きたいな~♪